※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

3歳児の偏食に悩む方へのアドバイスを求めています。野菜や肉が苦手で、米や豆腐、魚は食べるそうです。栄養面で心配しており、色々試しているが効果がないようです。保健センターや保育園に相談中です。

3歳児、偏食のお子さんをお持ちの方💦
なにを食べさせてますか?毎日同じメニューですか?

うちは、野菜ダメ、肉ダメ、、
米、豆腐、魚なら食べます。

毎日ケンカ越しになる位頑張ってますが、中々食べれるようになりません。
いつか食べれるようになる、のかもしれませんが、今栄養とか大丈夫か心配です。

色々試していますが、効果があったものあれば教えてください😭‼️保健センターにも相談したり、保育園とも相談したりで困ってます💦

コメント

今は落ちつきましたが4歳半くらいまでは味噌汁かけご飯のみで生きてた息子です🍙
お菓子も全く食べない子で外食も不可でした。
味噌汁は唯一OK、野菜はすりおろして味噌汁に入れてました。みじん切りは不可😅😅💦それにご飯入れてねこまんまにしておりました。
ちゃんと個体食べたのは5歳すぎてからです。

保育園でもおかずは全く食べず、白米と汁の汁のみを食べてたって言われてました。
栄養指導に総合病院へ通院、低糖質にもなり点滴通いなったことあります。

退会ユーザー

途中でした💦
    あまりに食べなくて、お腹減ったら食べると言われたので意地でも食べさせようとしてねこまんまを出さずにいたら、おかずも拒否。そして低血糖。低血糖になるくらいならとねこまんまを毎日毎日出し続けました。

• 6月17日
  • オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます😊点滴までされたんですね😱💦うちの子も大丈夫か心配です😅小児科に相談に行った方がいいのか、、
    そろそろちゃんと食べてほしいと思い、毎日試行錯誤しています💦

• 6月17日