※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

18日の女の子の湿疹について相談です。お風呂で洗って清潔にしているが、皮がむける状態です。同様の経験や注意点を教えてください。

生後18日の女の子を育ててます。
一昨日から目の下、鼻の横あたりの湿疹が気になりだし、今日は皮がむけるようなカサカサして赤みもあります。
お風呂で顔も泡を立てて優しく洗い、
顔は清浄綿を使い目やに顔は拭いています。
みなさんはどんな事気をつけてますか?

コメント

たか☆みゆき

肌が乾燥して皮むけしてる状態ではないでしょうか??

暖房つけたりで室内も乾燥してるので、赤ちゃんはより乾燥してるかと思います。

丁寧に洗ってあげたあとに保湿クリームを塗ってあげると良いと思います!
私の息子も乳児湿疹が顔や頭皮に出たきた頃にはアロベビーを塗っていました。綺麗にツルツル肌になりますよ〜
酷くなる前に塗ってあげてください!

• あは♡

あは♡

やっぱり乾燥ですかね(;´Д`)
    アロベビーですね!!
    ドラッグストアとか、西松屋とかにもありますか??

• 11月26日
  • たか☆みゆき

たか☆みゆき

アロベビー、Amazonで購入しました。ドラッグストアや西松屋では見当たらないのです、、

2500円くらいしますが安心安全の国産で一本で顔、頭皮、体全部で使えて伸びも良く、半年は使えますからコスパは良いかと思います!

生まれてから使ってますが、2本目でまだ半分残ってます。
    息子も肌トラブル知らずです😉

• 11月26日
  • あは♡

あは♡

早速検索してみます(´◡͐`)
    御丁寧にありがとうございました♡♡

• 11月26日