※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシェ
妊活

基礎体温について質問です。朝6時に36.58℃、再度7時に36.68℃。どちらが正しいでしょうか?

基礎体温について質問です。

私は毎朝7時に体温測るようにしています。
でも高温期になってくると、何故かたまに6時や6時15分くらいに必ず目が覚めます;トイレには行ったりしないのですが、寝返り1回くらいしたりします。

最近の高温期に試したのですが、6時に起きた時一回基礎体温測ったら36.58で低温期並に低くく、それから1回寝返りしてそのまま二度寝してからまたいつもの7時に再度基礎体温図ったら36.68になっていました。
もちろん起きたりはしてません。

この場合はどっちの基礎体温が正しいですか?
妊娠希望でやっぱり高い方を信じてしまう自分がいます(๑•́ω•̀๑;)

コメント

MINKO♡

1回目が正しいですが、私もいつもより少し早く測ると低くなりました(^^)
あまり気にしすぎないほうがいいですよ(^^)
ちなみに基礎体温は最低3時間以上の睡眠が必要なようです。

• ロシェ

ロシェ

遅くても1時には寝るようにしてますので、睡眠時間3時間以上はとってます( *・ω・)
    やっぱり1回目ですね;
    でもみんころぴーさんの言う通りあんまり気にしすぎはよくないですね!
    気長に待ってみます☆彡.。
    返信ありがとうございました!

• 11月26日