※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの寝かしつけに悩んでいます。上の子が下の子を起こしてしまい、夜中に手こずっています。朝は下の子が早く起きるため、上の子を泣かせないように気をつけています。どうやって対処したらいいでしょうか?

子どもたち2人の寝る時間が揃わないとキツイですよね😓
下の子は夜中何回か起きており、ベビーモニターがないので2階の寝室に1人だけ寝かせておくことができず、3人で寝に行きますが、なかなか下の子が寝なかったりで上の子が寝られなかったり、逆に上の子が下の子を起こしたりで毎日手こずっています😂
下の子は夜中寝る時間が短いので、朝は下の子の方が早いです😂上の子が起きた時に隣にいないと泣くので、起こさないよう無音で遊んでいます😂
皆さんどうやって2人を寝かしつけていますか??夜中は添い乳で再度寝ますが、寝かしつけは添い乳では寝ません😅

コメント

うんぴぴ

分かります〜🥲
うちはそれでベビーモニター置きました!
先に下の子寝かせて、後から上の子寝かせにいくと絶対下の子を起こすので、いっせいに寝かしてます!2時間ぐらいかかりますが、起こされたりしなくていいかなーと思って笑
下の子は8時ぐらいに寝たがるので、上の子がその時寝たくないって言った場合は1階で寝かしてから抱っこして連れて行きます笑

あっ、でも寝かしつけひたすら添い乳なんで出来ることかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりベビーモニターの出番ですかね😂
    うちは全然寝なくてもう2人とも22時です😂
    上の子は添い乳で寝たんですが、下の子は寝なくて、添い乳で寝ない赤ちゃんがいることに衝撃です😂😂😂

• 6月17日
  • うんぴぴ

うんぴぴ

意外に安いのもありますよー!!
    上の子は1階でパパと遊んでたら23時とかになる事もよくあります笑(私はほぼ2階で寝落ち)
    昼夜逆転しなけりゃいっか〜ぐらいでやってます😂😂
    うちは逆です!上が添い乳で寝ないタイプだったので、添い乳で寝てくれるのに驚きました!笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2歳過ぎると体力ついてきますよね😱私もまあいいかーと思って過ごしてます!
    そうなんですね😳添い乳は全赤ちゃんが寝る最強の技だと思っていました😂😂😂

• 6月17日