※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月に入って羊水が少なく、胎児が小さいことで不安です。同じ状況の方がいらっしゃいますか?

先週の検診から今日の検診も正常範囲だが羊水が少なめと言われて不安です🥲臨月に入って少なめなのはなにか問題があるのでしょうか…
正常範囲と言われても、胎児も平均より小さいため心配です。医者の言葉を信じれない訳ではないんですが🥲
同じく臨月入って羊水少なめ&胎児小さめの方いらっしゃいますか?胎児は頭と胴体が3週ほど、足は1週間ほど小さく2500ちょっとです。

コメント

ままり

私も37週ごろから胎児がおおきくならず、41週での出産でしたが2700gで小さめでした( ; ; )
また、羊水も40週頃に少なめになりもう出して外で育ててあげた方がいいということで促進剤で出産になりました😭

羊水は赤ちゃんが苦しくないよう過ごすためにあるので、それが少ないと圧迫等されてちょっと赤ちゃんが苦しくなるんだと思います( ; ; )

• まま

まま

羊水少なめと言われてからすぐに入院されましたか?🥲
    正常範囲と言われてもそのまま帰されたのでわからなくて…

• 6月17日
  • ままり

ままり

すぐではなかったです!
    少なめだから、次回またみて決めようって感じ私も帰されました😊

• 6月17日
  • まま

まま

教えてくださりありがとうございます!
    次の検診まで少し不安ですが、医師の言葉を信じて待ってみます!🥺

• 6月18日