※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち5223
子育て・グッズ

11月17日に産まれた女の子が泣き止まず、おしゃぶりを使ってみたいけどデメリットが気になります。おしゃぶりの利用方法や経験を教えてください。

11月17日に女の子が産まれました。今は退院して育児していますが、家に帰ってからなかなか泣き止まず毎日困っています。おしゃぶり使う方法が有るとネットで見まして、使って見たいけど歯並びとかデメリットと多いとありました。
おしゃぶり使った方、いろいろ教えて下さい❗よろしくお願いいたします❗

コメント

きーちゃん

うちは普通にみんなおしゃぶり使ってましたよ

みなこ

うちはおしゃぶり嫌がって使いませんでした( ;﹏; )
泣く時は肺の運動やー!とかいって
抱っこしながらあやしてました😂
寒くないか、着させすぎたり暖房で
あつくないか、オムツではないか
お腹すいてるのではないか、色々みて
だいたいこれで泣いてたんだなーというのが
娘にはありました!

yunoka

うちもおしゃぶり使ってましたが、混合から完母になったら嫌がるようになって、今は使ってません(>_<)
おっぱいと違う!!って分かるみたいです。
哺乳瓶も嫌がります。
今は歯並びとか気にしなくて大丈夫なので、お子さんが嫌がらないなら使ったら楽になりますよ!

おしゃぶりは最終兵器で使ってました(^^)
ですが、指しゃぶりを覚えて指しゃぶりに変更。(笑)
結局ネットでは指しゃぶりもおしゃぶりも歯並びが・・・って感じに書いてますよね(・_・;

癖付かない程度ならおしゃぶり使っても大丈夫だと思いますよー(゚∀゚)

逆に指しゃぶりに変更されたら
菌だったり、辞めさせるの凄く大変でした(・_・;

izu

おしゃぶり使ってました❗️
新生児は意味もなく泣いて我を忘れていることもあるので、ママの回復のために時には必要になると思います。歯並びは2歳まで1日2時間の目安を守って使用するなら問題ないそうです。

娘は新生児の時はピジョンのおしゃぶり使ってましたが、知恵がついて好みが出てくると拒否するようになりました…💦

今はnukを少し咥えてくれます。これから帰省や冠婚葬祭で長距離移動することがあるかもしれません。おしゃぶりは、飛行機の耳抜きや新幹線などの交通機関を利用する時に咥えてくれると楽なので、お気に入りが見つかればお守りとして役に立つと思います✨

まだ退院して間も無いので、無理は禁物です。赤ちゃんのためにも回復を一番に考えて下さい☺️

ひー

私も使うか悩みました。
歯並びは指しゃぶりのほぅが悪くなるとも聞いた事があるので気にしてませんでしたが、
親の都合で黙らせるアイテムな気がして使うのにためらいました…
(考え方は人それぞれですが!)でもいろいろ調べて体験談とか読んでたら悪い事じゃないんだ!
と思えたので、今は外出時などどーしても泣き止んでほしい時に使ってます!
あやしてダメならおしゃぶり!とゆぅ選択肢があると気持ちにも少し余裕が出来た気がします。
余裕が出来たせいか、実際今まで使用したのは10回も無いかもしれません。
泣き止まないでママがいっぱいいっぱいになるくらいならおしゃぶり使ったほぅがいぃと思います!