※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、動きたくない時の対処法を知りたいです。友人には安定期になってから話すことを考えています。

遊びについて相談です、
一昨日に心拍確認ができ、今6週くらいです。
つわりも結構でてきています。
食べつわりと吐きつわりが交互って感じで
ずっと気持ち悪いです。

そんな中で12月の予定など
先の予定、もしかしたらつわりがしんどくて
動きたくない時などどうしたらいいですか?

友人に言うのはなるべく安定期入ってからがいいです。

コメント

私は、体調が悪い、熱がある、風邪ひいた〜😭で乗り切りました!初期の頃は!インフルも流行ってるし、それでいいとおもいます!

• みなみ

みなみ

そうなってしまいますよね( ˊ°_°ˋ )
    参考にさせてもらいます( ˊᵕˋ* )

• 11月26日
ゆかや

体調が優れないと伝えれば、勘のいい人は察してくれるかもしれないですね(^^)

• みなみ

みなみ

察してくれますかね?( ˊ°_°ˋ )
    体調良くてもタバコの匂いがダメになってしまって
    更に副流煙もある場所なんで
    初めから断ろうかと思ってるんですけど…( ´⚰︎` )

• 11月26日
  • ゆかや

ゆかや

そういった場所ならなおさら断った方がいいですね(^^;
    もし日にちが決まっているなら予定がある、都合が悪いと伝えましょう(^^) 自分の身を守ることで赤ちゃんも守られてますから無理しないで下さいね(o^^o)

• 11月26日
  • みなみ

みなみ

副流煙だけは本当に避けたくて…(・・;)
    ありがとうございます😊

• 11月26日
かえわかママ

よく会う友達なら、まだ安定期じゃないから、他に言ってほしくないけどって言いながら、伝えて会ってました。

今から、伝えなくて、キャンセルしたいなら、今年の冬寒いし、最近体調がすぐれなくて……とか、旦那に風邪やインフルエンザになられて俺(旦那)がうつりたくないから、極力外出するなって言われてるんだって乗り越えます。
ちなみに、うちの旦那は、家族がインフルエンザにかかると、職場に報告しないといけないみたいなので、繁華街などの人混みの外出控えるように言われました(笑)

あとは、約束しておいて、風邪ひいたからキャンセルさせてとかですね。

• みなみ

みなみ

やはり体調不良ですよね( ˊ°_°ˋ )
    ありがとうございます。

• 11月26日
 コロリンコロリン

私も悪阻がひどかったので、
本当に信用できる友達にしか言いませんでした_| ̄|○
なんかあったらいけないので…
報告をしたのは6ヶ月過ぎてからでした

• みなみ

みなみ

もしもの事を考えてるとまだ報告したくないですよね( ˊ°_°ˋ )
    考えない事が一番なんですけど(・・;)
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ゆう(^^)

わたしは安定期まですごく仲良い友達以外には黙ってたし口止め?してました!
仕事場でも黙っておきたかったんですがつわりがひどく感づかれてバレました😥
でもそのぶん気を使ってもらって良くして頂きました(^ ^)
つわりの時はご飯も食べれてなかったし香水やタバコの匂い、匂いによっては車の芳香剤とかもダメだったので妊娠を伝えてない友達には今日は体調悪いとかいま仕事が忙しくて〜で乗り切ってました!

奏

仲良い友達でも
わりとすぐ他の人に話す人いるから安定期までは家族以外誰にも言いませんでした(*´∀`)