※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりは早いですか?夜中に泣いて起きてしまい、抱っこで寝かしつけるのが大変で、おしゃぶりを買おうか悩んでいます。甘いでしょうか?

生後1ヶ月のこにおしゃぶりって早すぎますかね?

昼間、寝なくなってしまい、抱っこで寝るけどベッドに置いたら起きて…哺乳瓶の先端にティッシュ詰めて吸わせると吸って寝てくれたりします…だけど、外れるとなく…

旦那が育休取って家に居るので抱っこしてくれてますが育休終わって一人で見ないといけないとなったとき、抱っこもしんどくなったら…と考えるとおしゃぶり買おうか迷ってます。

夜中は3時間ごとに泣いて起きて…で、朝ごはん準備するのもしんどくて…

私、甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはまだ1ヶ月経ってない新生児におしゃぶり使ってます、、
日中ほんとに寝なくて、朝6時から15時頃まで普通に起きてて
グズグズしたり布団におろすと泣くのエンドレスで
家事もできず、ご飯すら食べられなくておしゃぶり付けました😢

おしゃぶり付けると機嫌よく居てくれてそのまま寝てくれることもあるので凄く助かってます🫠

• フミキチ

フミキチ

一日中グズグズされると辛いですよね😭😭おっぱいを吸わせて寝てもすぐ起きますよね…おしゃぶりで、少しでも楽になるなら、使いたいところですよね

• 6月17日
おゆき

全然オッケーでしょう👍❤️
私なんか産前から買っていましたよ笑
Combi、pigeonは合わなかったようで、NUKのオールシリコンのやつを使っています😊吸う部分に水が溜まらないし衛生的でいいですよ✨

• おゆき

おゆき

あと夜間はスワドルを使ってみてはどうでしょう✨

• 6月17日
  • フミキチ

フミキチ

ありがとうございます!今日、保健師さんに相談したところ乳頭混乱起こすかもしれないのでおすすめしないと言われました…悩むところです…

もう泣くのは当たり前だと思って辛抱するか…私が神経質になっているだけなのか…悩みどころです。

ゆきさんが、おしゃぶり使ったきっかけってなんでしたか?

• 6月17日
  • おゆき

おゆき

グッドアンサーありがとうございます✨
    既に哺乳瓶の先端を吸っていても母乳も飲んでくれているなら、おしゃぶりも大丈夫な気がしますが😊
    長男の時に頻回授乳がストレス過ぎて自分の小指を吸わせてみたところ、お互い寝落ちしたのがキッカケでした!笑
    今次男の寝かし付けは、授乳ライトだけ点けた部屋でホワイトノイズ流して、スワドル着せて授乳して、5分くらい抱っこでユラユラして目を閉じたらベッドに置いて、目を開けてもおしゃぶり咥えさせたら吸いながら寝てくれるので楽です👍

• 6月17日
ルーパンママ

全然早くないですよ💦
NICUやGCUの子は生まれて数日でおしゃぶりしますし。
乳首をおしゃぶり代わりにすると、空気も吸いやすいですし、出来ればおしゃぶりを使った方が良いと思います。
ママが楽なら、ジャンジャン使いましょう!

• フミキチ

フミキチ

保健師さんに、電話でそうだんしたところ、おしゃぶりをすると乳頭混乱起こしておっぱいを吸ってくれなくなるから、1ヶ月のうちはおすすめしないと…だけど、おかあさんがおしゃぶり使うことで楽になるなら使っても良いけど…一日中吸わせるのはおすすめしないと言われました…

寝ないことを当たり前だと思って辛抱するか…悩みどころです

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の先端にティッシュ詰めて吸わせるのは良くないと思います💦

おしゃぶり試してみてもいいと思います!

• フミキチ

フミキチ

哺乳瓶の、先端にティッシュ詰めて吸わせるのは上の子の時に教えてもらいました。(県外にいたのでそこの
    保健師さんに)
    おしゃぶり、相談したところ乳頭混乱起こすかもしれないのでおすすめしないと言われました…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は拒否られたので使いませんでしたが、下の子は入院中から使ってました!

• フミキチ

フミキチ

そうなんですね!!病院の人から何か言われましたか??

• 6月17日