※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
サプリ・健康

熱はありませんが、咳が2週間以上治りません。呼吸器内科か耳鼻咽喉科な…

熱はありませんが、咳が2週間以上治りません。

呼吸器内科か耳鼻咽喉科ならどちらが良いでしょうか。

ちなみに、以前も妊娠中同じ様な症状で呼吸器内科に行ったら、咳が止まらなくて苦しいと訴えても、何も検査もせず風邪でしょ?と決めつけて、漢方薬渡されただけでした。

妊婦はめんどくさいし大袈裟みたいな態度されてあまり行きたくないです…

でも症状的には呼吸器内科の方が良いのでしょうか…

田舎なのであまり沢山病院も無く、評判の良い病院もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診受けている病院でお薬はもらえると思います。
前行った病院が合わないなら、耳鼻咽喉科か内科で良いかと思います。
お大事になさってください❗️

• まいまい

まいまい

そうですよね!
    とりあえず検診までまだ先なので耳鼻咽喉科の方に行ってみます😌

回答ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も産後ですが同じような症状で夜も眠れずとても苦しかったです😭

約二か月続き、ダメ元で呼吸器科に行ってやっと治りました😅
早く行けばよかったです😅
咳喘息のような症状と言われました。

耳鼻科も何回も行きましたがダメでした。

妊婦さんだと産婦人科医以外のところだと薬は慎重にならざるを得ないので、呼吸器科に行って産婦人科医に確認して、飲んでもいいか聞いてからとかになるかもですが、なんとか治るといいですね💦

早く良くなりますように。
お大事になさってください💦

• まいまい

まいまい

産後で2ヶ月も辛かったですね😭

様子をみてましたが、1ヶ月ほどで大分落ち着きました!
    病院に行く前に治りかけてきたし、どうせ薬も限られてるからもういいかな?ってなってます😫

1ヶ月過ぎても良くならなそうなら行った方がいいですね💦

ありがとうございます🥺

• 6月21日