※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク卒業について、入園前に15時のミルクをおやつに変えようとしても、子どもがミルクを欲しがる場合があります。保育園では徐々におやつに変えていくサポートが期待できます。

保育園でのミルク卒業ってどんな感じなんでしょうか?

今は15時と寝る前にミルクをあげており、入園までに15時のミルクをおやつに変えるつもりだったのですが、15時におやつをあげようとするとギャン泣きでミルクだと喜んで飲んでます。

ちなみに3回の離乳食はほぼ規定量ぐらい食べてます。

10か月半ほどで入園なのですが、この場合どんな感じで15時のミルク卒業していくのか教えてほしいです!
保育園におまかせで徐々におやつに変えていってくれるとかでしょうか?

コメント

あやち

園によっておやつの方法が違うと思うので、一概に言い切れませんが…。

私の勤めている園では、完了食になるまでみんなと同じおやつはでません。
なので、離乳食が始まっていてもミルクです。

もしかしたら、ハイハインとか出す園もあると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク飲んでいる子はミルク、ミルク卒業している子はおじやみたいなのが出ると言っていたのですが、移行していくときってどんな感じなのかなと🤔

• 6月17日
  • あやち

あやち

たぶん、「はいっ、今日からおやつです‼️」ってなると思います。
    なので、おやつ食べるならミルクは飲まないってなると思うので、徐々にとかではなく、飲むか・飲まないかになると思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日
ぱん。

園によってだと思いますが、私のところは離乳食のときはおやつが出ませんでした。10時ら麦茶、15時はミルクでした。
幼児食になってからおやつがでます。10時はおせんべいやヨーグルト、コーンフレークなど、15時は軽食でおにぎり、お好み焼きなどです。
1歳目安に幼児食に切り替える方が多いです。

離乳食でもおやつを出してくれるところもあるので、保育園に確認するといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15時はミルク飲む子はミルク、飲まない子はおじやみたいなのと聞いてたんですが、ミルク飲まないつもりでいたので移行のことを聞いておらずどんな感じなのかなと😂
    なるほど!園によっても色々なんですね~
    そうですよね😅また確認してみようと思います😊

• 6月17日