※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
家族・旦那

旦那が、赤ちゃんを汚い扱いしてきます。すごくむかつきます。ゲップさ…

旦那が、赤ちゃんを汚い扱いしてきます。
すごくむかつきます。ゲップさせてみる??と聞いたらいっぱい出てくるから嫌だ。(1回だけミルクを少し吐き出してしまった時がありその時の事を言ってます。)よだれが付いたらさりげなく毛布で拭いたり。オムツ替えてと言ったらオムツの中身も見ないで適当にササッと拭いたり。その割に口に指あてたり可愛い可愛い言うんです。もう、嫌すぎて汚い扱いするなら触らないでと言ったのですが、、、。😢

今里帰り中で旦那が仕事終わったらたまに来るって感じなのですが、こっちは産後で疲れてたり寝不足なのに娘の横に寝っ転がって私が寝る場所は床。これを見た私の母はビックリしてました。私もその行動にはびっくりしてしまいました。。

まだ、娘が生まれて1ヶ月も経ってないのにこれから先がとても不安です。

コメント

2人育ててますが私もヨダレつけばふくし、オムツの中身もあまり見ずササッとかえるし吐き戻しとかされるの嫌だからげっぷさせるの嫌でしたよ😂やらないといけないからやっただけで、子供の口にちゅうとかもヨダレ着くからしたくないし、指しゃぶりした手で触らないで〜って言ったりもします(笑) 可愛いけどそれとこれとは別です、🥲

• Y.m

Y.m

回答ありがとうございます!
    人それぞれって事ですよね😶
    初めての子供だったのでヨダレですら可愛くて汚い扱いする旦那が理解できませんでした。😔

• 6月17日
ままり

まだ旦那さんは父親の自覚がないんだと思います。
ゲップだってさせないと詰まっちゃうし、うんちだって健康状態を見る大事なバロメーターだと思います。
可愛い時だけ可愛がるっていうのは私も正直ムカつきます。
徐々に自覚してくれるかとは思いますが、誰だって赤ちゃんの頃は吐き戻し、おもらし等はするんですからもう少し頑張って欲しいですね。。

ママがお子さんと床で寝てるんですか??お子さんと旦那さんがお布団でママが寝るスペースがなく床ってことでしょうか??床で寝るのは体の治りも遅くなっちゃうと思うので、できればお布団で寝てください😞

• Y.m

Y.m

初めての子供なので、もしかしたらそうかもしれないですよね😔😔

娘と旦那がベットで私が床でした😐
    そうですよね、、次もしこーゆー事あったらどかします(旦那を😅)

• 6月17日