※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子どもが食事中に泣きます。食べるけど泣きます。食べ方に関わらず泣き、食べ終わると泣き止んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月なんですが、最近ご飯の度に大泣きします😭
それでも完食はするんですが、なぜでしょう…。

つかみ食べを与えても泣く、
スプーンに食べる分渡しても泣く、
私がスプーンを口に入れてあげるでも泣く、
フォークに刺しても泣く、
カップから直接スープを飲んでも泣く、

とりあえず何をしても食べるんですが、泣きます。

スプーンも投げる、お皿もひっくり返す、コップも投げる、、、

でも、食べ終わって、歯磨きして、
その頃には泣き止んで、ケロッとしてます。

なんなんでしょうか💦

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

泣きはしませんが、何かを訴えて騒いでたことはあります(下の子)。娘用の器に、少し取り分けてスプーン渡したら大人しく自分で食べるようになりました。

上の子には食事ストライキがありまして、親のフォロー量減らしたら食べるようになりました。

2人共同じくらいの時期なので、もしかしたら“自分でやりたいのに、ママが色々手を出してくる”のが嫌なのかな?と推測します。

はじめてのママリ🔰

なんにもせずに
やりたいように
やらせてみてはどうですか??(*^^*)
自分‪でやりたいんだと思います🙂