※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

娘が保育園で病気が続き、仕事に行けず会社からのプレッシャーもある。義母の干渉もストレス。産育休で評価も下がり、人生が暗い。

今月で1歳の娘が4月から保育園に通い出したけど、熱が出たりコロナの濃厚接触者になったりと
まともに仕事に行けてない。
会社からは副社長から「休みすぎ」と。

ここ2週間ぐらい娘はずっと、軟便と下痢が続いてて昨日、病院で薬もらって飲み始めた所。
夜中から今朝にかけて5回ほど下痢っぽい軟便、休ませてあげたいなーと思ってるって話をしてたら義母が
休まれるの嫌そうな顔してきて、なんで義母にまで邪魔されなきゃいけないのかな。
産休、育休で会社の評価も下がって、人生パッとしないなー。

コメント

うちも4月から2人保育園入園しましたが、思ってた以上に休むこと多くて仕事辞めようかと思うくらいです😵
小さい子がいての仕事思うようにいかないですよね💦

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます(^-^)
    想像以上に休み多いですよね、、、。お子さんお二人なら必ず同時に体調不良にならないから大変ですね(>o<)
    なんでこんなに会社は理解してくれないんだろうと悲しくて泣いてしまいました、、、。

• 6月17日

つい先日も子供の体調不良でお休みしたので、店長に会った時にいつも急なお休みすみませんって言ったらみんな参ってるって言われました😂
    もう今すぐにでも辞めてやるーと思いました😭
    コロナもあるし本当子育て中の働くママに優しくない社会ですよね😨
    大変ですがお互い頑張りましょう🥲✨

• 6月17日
  • ぷに

ぷに

みんな参ってるって言われても、こっちも子供の体調不良で参ってるし!
    公休の人達が看病でもしてくれるんですかね?
    結局今日もお休みもらいました。
    お互い負けないように頑張りましょう(T_T)

• 6月17日
4児のオカン

子供の風邪が休むのは仕方ないですよね🥲
ましては、今コロナも凄い流行ってるし…!

子供居るの分かって、採用したのに、休みすぎ言うな😡って思いました!

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます(^-^)
    仕方ないのに仕方ないで済ませてくれない会社はまだまだ多いですね(>o<)
    子供をなんだと思ってるんですかね(T_T)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お仕事に育児、毎日お疲れ様です😭
私も同じくコロナ濃厚接触や風邪で仕事を休まざるおえなくて、結果クビになりました😱笑
私の場合は悲しかったですが、もういいかなーと思いました🧐
子供優先でいいかなって。自分も楽しく生きよう!って思いました。
子供が風邪をひくのは本人のせいでもないし、ましてお母さんのせいでもありません。
理解できない人の気持ちもわかりますが、お母さんの頑張りも認めてくれる会社がきっとあるのかなと思います!