※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第2子の妊娠で喜べず不安。娘に愛情持ちつつ、2人目への不安や周囲の反応が気になる。過去の経験も含め、2人目や年子の子育てについて話を聞きたい。

突然の第2子の妊娠発覚。どうしよう…。
素直に喜べない自分がいます。

第1子の娘の誕生後、娘がかわいくてかわいくて仕方がなくてもう子供は娘だけでいいかなぁなんて思っており、夫との回数も減って一ヶ月に1回くらいしかしてませんでした。

それが先月末のぜんぜん排卵予定日ではない時にしたのに
今回の妊娠発覚…。
正直素直に喜べずどうしようという感じです。

娘以外の子を可愛がれるのかとか
まわりからもどう思われるんだろうとか…

娘の時も想定外の妊娠(お気を悪くされたらすみません💦)
で入籍三日前にわかりどうしよう…もう少し遊びたかった、夫とまだ二人でいたかったという気持ちでした。
生まれて来たらほんとにかわいくて大好きでそんな考えは全く無くなりましたが。

おろすつもりはないですが不安な気持ちが強いです😭
2人目のお子さんがいらっしゃる方、年子のお子さんがいらっしゃる方お話お聞きしたいです😭

コメント

まめも

年子の姉妹がいて、いま3人目妊娠中です😊
うちも2人目はほんっとに予想外の妊娠で、えっ嘘でしょ?って気持ちが強かったです、最初は!
でも元々2人目は考えていたし、我が家はこのタイミングだったんだなと😊
産まれたらもうたまらなく可愛いですよ〜😍
お姉さんになっていく長女の成長も、長女にべったりの次女もめちゃくちゃ可愛いです‼︎2人で仲良くごっこ遊びしたりするのなんかもうキュンキュンでしたよ‼︎笑
心の準備ができていなかったので受け入れがたいのかもしれませんが、少しずつ落ち着いていくのではと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嘘でしょ!?という感じです😭
    年子の子供2人も子供育てられるのかなぁ〜と不安ですがまめもさんのお話聞いてちょっと安心しました😭

• 6月17日
さとう

うちは狙って年子ですが
年子可愛いですよ!
上の子が可愛すぎて私も心配でしたが下の子もそれはそれは可愛いものです🤣!

赤ちゃんがえりも特になく、3歳とかの活発に動く時期に下の子赤ちゃんのほうが大変だし良かったと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3歳くらいだと色々わかってくるしイヤイヤ期もあって大変そうですね😭

• 6月17日
🧸

うちも予想外の年子でした🤣
しかも産後に1回だけしかしてないのに!!!🤣

私も周りからどう思われるかな、と少し思ったりもしました🥹が!!!!

年子めっちゃ可愛いです!!!❤️想像以上でした✨おそろの服とか毎日着せちゃいます笑
その度に周りから可愛いね❤️と言われて嬉しいですし✨

兄が9ヶ月の時に発覚しましたが、、、訳わかっていない時期に弟がもういるので変な赤ちゃん返りもなかったですし、やきもちもほとんどなくて、兄にとって弟はいて当たり前の、家族の一員でした😃

娘さんを可愛がれてるなら大丈夫です!2人目のお子さんも可愛いです❤️