※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩の予定を決める方法について、先生に相談したい内容です。希望の出産日が土日で、先生に伝えることで決めてもらえるか不安です。現在赤ちゃんは標準より大きめだそうです。

計画分娩はどんなふうに
いつ産むか決めるのですか??

先生に、いつ産みたいか
次教えてと言われたのですが💦

とりあえず、上の子を
母親や旦那に預けるので
土日がはいってくれたらと言うのが
希望なのですが
↑このまま伝えればいいのですかね?
そしたら、先生が決めてくれる感じなのですかね??

現在赤ちゃんは標準より大きめと
言われてます💦

コメント

まむ🔰

3人目まで計画で出産しました。

37週から出産可能だと思います。
病院にもやり方や流れなど変わるかもしれませんが私の場合37週入って子宮口が2、3センチ開いていたので計画出産可能と言われ
38週頃病院の可能な日、退院の日のことを考えて自分で何日がいいですと伝えて突然の陣痛や破水などない限り决めた日に出産しましたよ。

1人目は赤ちゃんが大きいと言われていて出産が大変になっちゃうと思って計画出産を組んでもらうために二重跳びやバトミントンなどしてたくさん動いて38週で産みました。赤ちゃんは3600gと言われてましたが2994gでした(笑)

2人目は35週ですでに子宮口が3センチほどになっていて38週まで陣痛来ないように絶対安静にして予定した日に出産しました。

3人目は36週で1センチほどで37週で計画しましたが促進剤を打っても陣痛がこず、開きも3センチほどだったので帰されて1週間後に予定を組み直し38週で産みました(笑)

預け先や退院の日のお迎えなどもありますから話し合っていつに出産って決めてもいいと思います(^^)

頑張ってくださいね♡

ママリ

私は計画無痛分娩で37週入ってすぐに出産しました。

36週の検診で「赤ちゃんも十分な大きさだし来週産もうかー」って言われてその場で出産日(入院日)を決定……もっと心の準備をさせてほしかった😅

うちの病院は計画だと平日しか指定できなかったです(先生が常駐してる日が絶対)。
そのあたりは土日でも大丈夫な感じでしょうか。
できるだけ家族の助けが頂ける日を選びたいですよね。

はじめてのママリ🔰

うちの産院は37週の健診で決めました❢
うちも土日挟んでほしいと伝えて木曜日入院にしてもらいました😀