※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

6月16日に帝王切開で出産後、便秘や水下痢で悩んでいます。腸の動きが遅い経験がある方いますか?

汚い話ですみません💦
6月16日の午後に帝王切開で無事出産しました。
ずっと鉄剤を飲んでいた影響か、出産前丸4日お通じがなく、手術日の朝やっと出ました。
が、術後から水下痢が出て、今も便意と戦っています…。
歩行練習まであと10時間くらいはあります。

前回の帝王切開の時は、腸が動かずなかなかガスが出なかったのですが、今回はずっとお腹がゴロゴロ言っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
普通腸が動き始めるまで時間がかかると思うのに不思議です…

コメント

あっちゃん

私も帝王切開なんですけど、息子の時に出産後10時間くらいでオナラがブリブリ出てました😅

  • しずく

    しずく

    早いですね👏
    やはりすぐに腸が動き始める方もいらっしゃるんですね😊

    • 6月17日