※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園まで自転車通勤中の妊婦です。赤ちゃんのために保育園休ませるか悩んでいます。息子の保育園送りも大変で、貧血もあります。皆さんはどうしているでしょうか?

妊娠中上の子が保育園に通っていて自転車で通ってた方、
いつまで自転車乗っていましたか?

車がなく自転車で10〜15分の保育園に通っているのですが
赤ちゃんの頭が下がってきてお腹もかなり張るので辛いです。
息子を保育園休ませようかなと考えても家にいてストレスだろうなとか公園に行っても一緒に遊ぼうとずっと言ってくるので悩んでいます。
あと貧血診断されてて上の子と公園にいるときに何度かやばいとなったことが多々あります。
ちなみに旦那に保育園送りを頼んだりするのですが息子がイヤイヤで大号泣で駐輪場から部屋まで聞こえるぐらい大号泣で自転車も乗らず送れる感じじゃないので結局私が行ったりです、、
皆さんどうしてるのでしょうか😭💦

(息子3歳半です)

コメント

ママリ

出産するまで自転車で送迎してました😃
同じく15分くらいの距離です✋
乗せ下ろしがつらかったですが、家で相手する方がしんどいと思って送迎してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗ってたらめっちゃお腹張りませんか?💦
    最近張りが激しくて29wくらいのときに少量出血とかあって早期胎盤剥離とか調べてたらなんか怖くて😭
    何周目で出産しましたか??

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

坂道は少し張りやすかったですが、電動なので歩いて坂道登るより早く着くので自転車漕いでました😂

和痛分娩したので、39週でした😊

ママがいるとママがいい!ってなるなら、毎朝ママは病院だからパパと言ってねって家出る少し前に家を出て、いない設定にしてはどうでしょうか⁇😉

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動楽ですよね🥹
    私も電動で段差はお尻浮かすようにしてるのですが最近自転車乗ったら常に張ります😭
    最近保育園自体を嫌がるので頑張ってその作戦でやってみたいと思います😭

• 6月17日

生まれる直前まで自転車で保育園まで10分送迎してました😂
真ん中の子がお腹にいた時は上の子は会社の託児所に通っていて、ベビーカー拒否がすごかったので、仕方なく産休入るまで2歳児を毎日抱っこしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血などはなかったですか?😭
    抱っこは大変でしたね💦
    自宅保育するかギリギリまで保育園行かそうか悩みまくっています😭

• 6月17日

退会ユーザー

なかったです!
    正産期入ったらむしろ
    いつ出てきてもいいからと、
    かなり無理してたと思います😂
    巣作り本能でなぞに模様替えしたり重いもの持ったりしてました😂
    イヤイヤ期と向き合う辛さがあるので、私なら預けます!!それか週に一回は贅沢にタクシー使いますかね🚕

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    早く正期産になってほしいばかりです🥲
    イヤイヤ期辛いですよね、、
    家にいても子供も親もストレス溜まるし悪循環ですもんね😭💦
    どうするかよく考えたいと思います🥺🙏

• 6月17日
海波

産まれる1週間前まで乗っていました😌
電動自転車で自分で乗り降りもできる年齢なので、少し手伝うだけで良かったので、ギリギリまで乗っていました😌