※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
住まい

名古屋市に住みたかったなぁ。旦那の勤務先の都合で三河に住んだけど。…

名古屋市に住みたかったなぁ。

旦那の勤務先の都合で三河に住んだけど。

名古屋駅まで行くのに電車で40分くらいかかる。不便。

今の家は住み心地も良いし、買い物もそんなに困らないけど、

やっぱり名古屋にいた方がもっと便利だったのかな、、、

名古屋に住んでる皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにが不便なんですか?

• まるころ

まるころ

名古屋に行くのが時間かかるなぁと出かける度に思ってしまいます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに名駅いくことありますか?
    子ども生まれて&コロナはじまってから友達とも会う機会減ったので、正直名駅も栄もあんまり行かなくなったなって感じです🤔

• 6月16日
ゆみママ

名古屋市住みですが、名古屋駅(電車で25分くらい)行かないので、そこは特に便利とかは感じてないです😅
買物は隣の市のほうがいろいろあるので、そちらに行ってます😅

💸空から降ってきて💸

名駅行くには乗り換えいりますが
そもそもあんまり行かないので
不便ではないです!
ぶっちゃけ給付金とかも人口多いからなのか
名古屋は遅かったですし
可もなく不可もなくって感じです💭

そんなにしょっちゅう名駅に行く用事ありますか?😅
30分くらいの距離に住んでますが特に不便に思いません〜

ママリ

名古屋市から三河に引っ越しました💡
何をもってして便利というのかは人それぞれかなと思いますが、近くに住んでるとやっぱり行きやすいので名駅も栄もよく行ってました。実用品を買いにというよりは余暇の範囲内って感じでしたけど💦
本屋さんとかは名駅にすごく大きいのありますし新しいものを見れたり子どもも公共交通機関でのマナーを実際肌で感じたりいい面も沢山ありますよね。
ただやっぱり名古屋市は人が多い分給付金もワクチンも後手後手でした。

三河に住んでると車必須な分どこ行くにも道が混むことも多いし車移動だから公共交通機関のマナーとか学べないしそういうのはなんだかなぁと思いますが、他の面は実際生活するには名古屋も三河もそんな大差ないと思いましたよ💡

瑛&璃mama

電車で7分の所に住んでますが
名駅に用がよほどないので😅あまり便利さは感じないです😅

らら

三河から名古屋に引っ越しました!

私は主人に任せて飲みに行ったりもするし、デパコス大好きなのでバンザイ🙌って感じですがそれを抜きて子育てや自治体について考えると三河に住んでいた時の方が断然良いです😂
給付金の素早さとかもろもろ...

𝐚𓂃𓈒𓏸

生まれてからずっと中区に住んでますが名駅や栄まで近くても大して行かないですし、デパートなどが近くてもいざと言う時はあれですけど食材も高いですし大して近くてもいい事ないですよ😂

名古屋のわりと都会住みですが、名駅は混んでそうであんまり行かないです。久屋パークや名城公園は近くて子連れで嬉しいです😊
ちなみに出身は三河の田舎で、たしかに大人になれば都会の便利はもう無くてはならないです。うちの地元は病院も少ないので……
でも子供にとっては、田舎の体験ができるのは良かったよなあとは思います。
でも三河は三河でも、東三河西三河とか、市によっても便利さは違いますよね😄住みやすい街もありそうな気がします💡

はる🌸

わたしは名古屋市の隣ですが
名駅まで10分で行けます!
わたしもやっぱり名駅とか近い方がいいので
電車での近さ大事だと思います🤣

友達と会ったりたまに飲みに行ったり
する時も時間追われるの嫌なので🤣笑

あと仕事を名駅で探してるし
仕事の選択枠は全然地方と違いますよね🥺

はじめてのママリ🔰

わたしは今名古屋のお隣の市で名駅までは名鉄で20分ですが、元々実家が地下鉄の駅近、栄に行くのが好き、かつ友達宅も地下鉄が近い子が多く...
子連れかつコロナ禍と言うのもありますが、ちょっと出かけるにも遠く感じるようになったなと思ってます😭😭

2mama

名古屋駅までバスで30分、ちょっと歩いたバス停からは、20分かからない。
でも、わざわざ行かないかな。

栄まで地下鉄乗れば10分かな🤔でも、行く用事も無いし行かないかな。
私、デパートブランドの服しか着ないし、デパコスで基礎からメイクまで揃えてます。てなら不便かもですが。
手土産持ってお出かけする所も無いし、行くとしても近場の洋菓子店とかで事足りるし。

さく

三河から名古屋にきて8年目。
三河のが住みやすいです。人も温かい。
そもそも名駅とかまでわざわざいく用事がないし名古屋で生きてるだけで無駄にお金かかってアホくさいです笑
名古屋の人は名古屋好きすぎて三河を貶しますが、三河の人間からしたら相手にしてません笑