※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

横浜市で医療証がない場合、子どもの病院代はどれくらいかかるでしょうか?

横浜市に住んでます。昨日で一歳になったのですが、乳児医療証の期限がきれます。所得で決まるみたいなんですが、うちは所得が高いため、医療証は発行されないみたいです。。

横浜市で医療証がないかたいます?子どもの病院代どれくらいかかりますか?

コメント

妃★

同じ横浜の我家は毎年ギリギリ乳児医療証が発行されていますが、ひやひやしてます。
子供の医療費は大人と同じ3割負担で、毎回の診療内容に寄りますが500〜1000円と薬代260〜800円くらいですかね。
うちの子は今3歳ですが0歳からほとんど病院にかからない子なので、乳児医療証が無くてもそのくらいの出費なら全然平気だなと思います。

• 妃★

妃★

小学生になるまでは、医療費は2割負担でした。訂正します。

• 11月26日
  • ゆきまる

ゆきまる

丁寧にありがとうございます( /ˊᵕˋ )

• 11月26日