※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先の授乳クッションがない授乳室での授乳姿勢について相談です。斜め抱きの姿勢で授乳しているが、赤ちゃんが暴れたり泣いたりして困っています。他の姿勢や方法を教えてください。

母乳の方に質問です!外出先の授乳クッションがない授乳室ではどんな姿勢で授乳してますか?
外出先で授乳する時いつもどうやって授乳すれば良いのか分からず斜め抱き?のような状態で授乳しているのですが最近家でも練習のためにそのような姿勢で授乳していると、仰け反るようにしたり、暴れるような事が増え、今日は泣いて嫌がり吸ってもすぐ離して以前のように吸ってもらえなくなってしまいました😭
(吸ってもらう胸と逆の太ももに座らせてお腹とお腹をくっつけて赤ちゃんの背中がタスキみたいに斜めになった状態です)
縦抱きだと胸と口の高さが合わず難しくて、横抱きだと空中抱っこ状態になって腕と肩がキツイです😢
どうやって授乳しているのかできるだけ詳しく教えていただけますでしょうか😭🙌🏻よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なん

家でも外でも縦抱きです!
めっちゃ楽ですよ😊

お試しください🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きだと胸と口の高さが合わないんですが調整の仕方とかあるんでしょうか?😞赤ちゃんのお股は片方の太ももにまたがせる感じですか?

    • 6月17日
ママ

咥える方の足を反対の足に乗せて授乳してます。笑
その乗せた足に赤ちゃんのお尻を乗せて横抱きって感じです
わかりづらいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を4の字にしてその上に赤ちゃんを乗せるって事でしょうか?😳

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    あ!そうです!!笑

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    下の方の、うにまるさんのご説明通りの体勢です😊

    • 6月17日
ひかり

新生児の頃は、厚手のパーカーとかを着て出掛けて、授乳の時に赤ちゃんの下に入れてクッションがわりにしていました!

4〜5ヶ月になれば、足組みすれば高さ合うようになりますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーカーは横抱きで4~5ヶ月は縦抱きですか?時期的に厚手のパーカーはキツイので何かクッション代わりになりそうなもの探してみます🙌🏻

    • 6月17日
団子三兄弟

授乳クッション買わずに3人母乳でした!
よそ様にはお見せできませんが、ヤンキーみたいに足組んで(数字の4みたいな形の組み方)頭乗せた肘を置いて授乳してます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッションなし!すごいです👏🏻 ̖́- 4の字分かりやすいです!やってみます!🙏🏻✨

    • 6月17日
ごまめ

足を組んで、その上にリュックを置いて、さらにその上に娘を乗せて授乳してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュック!授乳クッション代わりになりそうなバッグ探してみます!🙏🏻✨

    • 6月17日