※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて、猫や犬、花粉症、ハウスダストに関する家族の状況を教えてほしいと相談がありました。息子のアレルギーを心配し、他の飼いやすい動物を探しています。アレルギーが出にくい動物はいますか?

赤ちゃんのアレルギーに関してです。

母親
猫アレルギー
犬アレルギー
(猫>犬)どちらもとても軽度です
花粉症
ハウスダスト 軽度
バナナ

父親
花粉症 軽度
ハウスダスト 軽度
アトピー

まだ何も症状は無いですが、息子は花粉症とハウスダストはありそうだなーと予想しています。
そして両親のどちらかが犬か猫アレルギーだと70%の確率で発症すると読み、軽度なものの犬猫反応するので、里親になりたかったのに出来ないかー…と落ち込んでいます。
小さい頃から犬猫と過ごしてたんですけど、なんで発症してしまったのか😫
息子が発症するのは避けたくて、他に飼えそうな動物を探しています。
アレルギーが出にくい動物はいますか?

コメント

いりたけ🍄

ハウスダストを考えるとなかなか動物は難しいですよね🥲

我が家は亀飼ってますが、めちゃくちゃ可愛いですよ🐢笑
嫌いだったらすみません😂💦

ママリ

私も猫アレルギー犬アレルギー軽度
花粉症重度、ハウスダスト、ダニ アレルギーです .ᐟ ついでに喘息もちです ˣ˷ˣ

そして、私の夫も 花粉症、ハウスダスト、アトピー持ちです ‎!

そして今、わんちゃん飼ってます 🐶息子は血液検査をしてもらい、
犬猫、アレルギー数値0
ハウスダスト2
ダニ、カビ 2 でした!

なので両親がアレルギーがあるから
必ずなるとは限らないかなーと思います!私も軽度の犬アレルギーなんですけど、全然症状なくて、、、笑
実家でも猫飼ってるけどなんとも、、😭ほんとにアレルギーあるのかな?という感じなんです 😿

うちは、抜け毛の多い犬種を
飼っているのでたまに、毛が鼻に
入ってムズムズはします 🥹🥹

アレルギーの出にくい動物、
上の方が仰っていますが
お魚系ですかね ☺️ 私の友達も
アレルギー持ちで、でも何か飼いたくて熱帯魚や、亀や爬虫類系を飼っています ˶˙º˙˶