※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

妊娠時の子宮口の向きや状態について相談です。具体的な触診の状況や不安があります。

妊娠すると、子宮口が柔らかくなるのは聞いたことがあります。

でも、向きはどんな感じですか?

奥にいってる...手前にきてる...

福さん式を始めて半年、柔らかさばかり気になっていて、向きのこと気にしていませんでした(>人<;)

高温期10日目、今日朝の触診で、近め、口が少し柔らかくなってました。
かろうじて閉じてる?開いてる?って感じです。
白のベタとサラの間くらい、量は昨日は膣までしっとりだったのになんか少ない感じです。

向きも奥と手前がイマイチわかりません...( i _ i )

コメント

Keymy

福さん式やってました!
妊娠した時は確か、向きはお尻側だったと思います。
ただやってて思ったのが、けっこう時間帯や人それぞれだったりしますね💦

でも妊娠発覚してからの子宮口は、すご〜く柔らかくなって閉じてはいるけど子宮口のキュッとなった口はなくなって平らに近くなっている感じでした。

• らいと

らいと

そうなんですよね、時間帯で差があるんです。
    朝は固かったのに、夜になるとかろうじて閉じてる?というような
    柔らかくなっているけど、閉じてるというのかピンとこなくて、
    私のも柔らかくなってきたんですが、閉じてるのか開いてるのか微妙はとこなんです

毎日触っているうちに感覚が鈍くなってて...

生理のときの開いてる!は分かります

先月の生理の時に、あんまりしてはいけないのでしょうが、手を洗って触ってみて開いてる!!ってなりました

• 11月26日

福さん式してました♡
妊娠すると子宮口は守りに入るので本当にがんばっても指が届くかなてくらいまで奥にいきます!
生理前、排卵時期になると触診してもすぐ指が子宮口に触れるので。届きにくい時に子宮口が硬いと妊娠はしてません。
開いてるときは指に穴がわかりますよ!
閉じてる時はコリコリしてて、妊娠してる時は閉じてるのに柔らかいです◡̈
あと妊娠してると届きにくいけど触ると柔らかい、指にクリーム状のおりものがつくのが特徴らしいです♡
でも気になってあまり触るのもよくないので参考までに(*´╰╯`๓)♬

• らいと

らいと

個人差もあると思うので、参考にさせていただきます(^ω^)

• 11月26日