※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

足の関節のかたさが気になり、病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの足の状態や将来の不具合について心配です。

足の関節のかたさについて

今日保健師の訪問があり足の関節のかたさが気になると言われました。
気になるようであれば4ヶ月健診の前に病院に行った方がいいと言われました。
行きたいとは思うのですが引っ越してきたばかりでまだ周りの病院の情報を知らず、口コミが良いところは見つけたのですがかなり混み合うようで、他の病気をもらってこないか心配です。

今まで赤ちゃんが足を伸ばしてるのが良くないということを知らず、よく写真のように足を伸ばして寝ていることがありました。
通常は常にM字になっているものでしょうか。
また今日抱っこ紐で近場のスーパーまでお買い物に行ったのですが、ふと鏡をみると赤ちゃんの足が紫色になっていました。
寝てたので痛くはなかったと思うのですが、これも関節のかたさのせいでしょうか。

関節がかたいと今後どんな不具合がでるのでしょうか(T . T)

コメント

私の住んでる市では
3ヶ月ごろに股関節脱臼健診があり
息子が股関節硬いから
病院で見てもらってと言われ
普段行ってる小児科で
相談したところ
小児科の先生は
別に大丈夫!って感じで
一応市民病院の整形外科で
エコーして骨を見てもらいました!
やっぱりちょっと硬めだから
抱っこの時足を広げて
お腹にくっつける
コアラ抱っこを意識してやってみてと言われました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません。
    股関節脱臼健診なんてあるんですね😲
    しっかりした市で羨ましいです!
    小児科に連れて行き、結果特に問題なしとのことでした😅
    先生は保健師さんの時は緊張してたのかな?って言われました💦
    お騒がせしました💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

まずはお近くの小児科か、行ける範囲の小児科を調べて口コミが良いところに行ってみてください。

整形を紹介されたら、そこへいきます。

股関節が硬いと股関節脱臼の可能性があり、治療しますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません。
    金曜日に早速口コミのいい小児科に行ってきました。
    案外混んでなかったのと、口コミ通りすごくいいドクターだったので良かったです😭
    診察の結果も特に問題なしでした💦
    お騒がせしました💦

• 6月21日