※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

5歳の娘はRSウイルスではなく風邪。2歳の息子はRSウイルスか不安。RSは5歳でもかかりにくいのか。

保育園でRSウイルスが流行ってます

5歳の娘
土曜日から咳酷い
火曜日発熱 小児科受診 RS流行ってると伝えたが
5歳なのでRSにかかることはないと言われたただの風邪
コロナの心配なのもあり 違う病院でPCR検査出来るところはないか探して
水曜日 結果PCR陰性朝37.5
夜は36.8 鼻水と咳は酷い

2歳の息子も昨日(水曜日)から咳が出るようになって
今日の保育園連絡帳には咳も酷く 熱が微熱でしたって書いてあり
先程熱をはかりましたら37.8度ありました🫠‪‪💦‬

RSウイルスなのか
例え上の子がコロナ陰性でも
コロナの心配があります

やはりRSウイルスは5歳だとなりにくいのでしょうか?

コメント

マロッシュ

息子のところも数名RSウイルスが出ていて、同じく咳鼻水の症状が出ていたので受診時にその旨伝えたのですが、やはり検査されませんでした💦
大人でも、一度かかった子供でも罹ることはあると思います。
ただ2歳以下が重症化しやすいので、大きいと検査しないことの方が多いみたいですね!
結局RSも対症療法しかないから、と言われました😅
と言うことで息子も風邪という診断でした💦

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    やはり風邪診断ですかー💦
    RSもうつるのと
    コロナもうつるので
    どっちなのかなって思ってます(^-^;💦
    娘は発熱した日にPCR検査うけにいったので 信ぴょう性がないです😵‍💫発熱した日は陰性とでやすいそうです...

    • 6月16日