※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保険のセールスレディーのお誘いはよくある話ですか?週に1度、あまり聞きなれない保険会社の人が来ます。転職を考えているが、実際に経験のある方いますか?

保険のセールスレディーのお誘いってよくある話なのでしょうか?
あまり聞きなれない保険会社の人が週一レベルでよく来ます

ちょうど転職したいなとは思ってますが、実際に働いている方、過去に経験のある方いますか??

コメント

たまごやき

私も前ありましたよ!
一回体験?やりました👏

給料はいいけど本当に大変なお仕事です。
そもそも勉強が大変だし、それを乗り越えても保険の契約のノルマ。
人脈がすごくあって保険入ってくれる人がいるとか、セールスに自信ある人じゃないと続かないなと思いました💦

ママリリス

勧誘して採用になると、紹介した人にお金が入るとかで、スーパーとか公園とかでも勧誘されますね。
私はやるつもりないですが…。

はじめてのママリ🔰

友達無くすイメージです😣💦

はじめてのママリ🔰

道端で声掛けられて、働き始めました。

結構楽しいです😊✨

さかた

日本生命?だったかな
駅のホームとかハロワの前で声掛けられたことあります😅

外資系の保険だと、会社や携帯に直接連絡来てたりしてましたね😓

話は実際に聞きに行ったことがありますが、大変そうなので働きたいと思いませんでした💦