※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
産婦人科・小児科

子供が手足口病で、口の水疱をいじって痛がっています。登園許可証を持っているが、口の状態で悩んでいます。旦那が見ていられるため、登園してもいいでしょうか?

子供が手足口病と診断されています。
2日前に解熱、食欲もいつも通りです。ですが口の横にできた水疱?のかさぶたをよくいじってしまっています。
みかんゼリーを食べるとしみるようで痛いと訴えていました。

お医者さんからは登園許可証を昨日もらっているのですが、これはいつも通り?元気な状態なのか?とふと疑問に思いました。
明日は歯科検診があるので、ズタボロの口内でいいのか?という気持ちと後から個人で行くのは面倒くさいなという気持ちで戦ってます!
ちなみに旦那は仕事休みなので見てもらえます。
登園してよいのでしょうか、、、?

コメント

soccer

幼稚園で働いていますが、食欲川普通に取れる状態になってからと一応伝えてはあります!!

歯科検診後日自分で行くとめんどいですよね。私の子も明日個別で仕事前に行きます。

• ばんたろー

ばんたろー

ゼリー系は多少しみてしまうようです😢他はいつも通りなのにと判断に困ってしまいます😢
    歯科検診はできれば集団でお願いしたいところです🥺

• 6月16日