※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやみ
産婦人科・小児科

妊娠後期で膣にかゆみと水膨れのようなものが出現。22日の健診まで待っていいか悩んでいます。同様の経験者いますか?

妊娠後期(30週)ですが、昨日から膣にかゆみがあり、カンジダかな?と思って鏡で見てみると、膣の入り口下側に、水膨れのようなものが3つほどありました。
5年ほど前コンジローマになったことがありますが、その時とは違う感じのできものです。
来週22日に健診で病院にかかるものの、そこまで放置しておいていいものなのか迷っています💦
妊娠中に同じようなできものがあった方おられますか??

コメント

ひなまるママ(27)

妊娠中の膣の問題はデリケートなので明日、電話で相談されても良いと思います!!!

これっポッチ🐶

妊娠中に同じようなできものあり、カンジタと言われました。痒かったです。

放置しても痒さが増すので早めに行った方がよいですよ!妊娠中の感染症は早産に繋がることもあるそうです…

結局1週間放置してしまいましたが、消毒をしてもらって、塗り薬を処方してもらって2日程で良くなりました。早く受診すればよかったです😢