※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
妊娠・出産

ティファールでミルクを作る方法と、夜間の授乳について教えてください。

ミルクの作り方について教えて下さい🙇‍♀
1人目完母でほとんどミルクを作ったことがなく。。

ティファールを使用しているのですが、
ティファールで沸騰させたお湯+ミルク用に使用OKなペットボトルの水(常温or開封後は冷蔵庫保管の冷えた状態)
で調乳というかんじで大丈夫でしょうか、、?

また、夜間あげるときに寝室とキッチンを往復してると時間かかってしまうなと思ったのですが、皆さん寝室に粉ミルク&お湯&水のセットを持ち込んだりされてますか?🙇‍♀💦

コメント

さく

ミルク調乳用の水は、開封前から冷やしといても大丈夫ですよー☺️

沸かしたての熱湯と冷水、半々でちょうど適温くらいになります❣️

ちなみに、私は奥大山の天然水使ってました✨

私は寝室とキッチンが近かったので、キッチンで作ってましたー

事前に粉ミルクを哺乳瓶に入れておいたりはしてました☺️

• あゆこ

あゆこ

なるほど!とても丁寧に回答くださって勉強になりますありがとうございます🙇‍♀💦
    粉ミルクを哺乳瓶に入れておくだけでも時短になりますね🥹ありがとうございます☺️

• 6月16日
🐭

大丈夫です!
お湯+湯冷ましの水で割って飲ませてました🙆‍♀️

また寝室に魔法瓶に入れたお湯と湯冷ましの水を持っていってましたよ😌

• あゆこ

あゆこ

回答ありがとうございます、勉強になります🥹
    寝室に持ち込む際はその方法でやってみます!まだ入院中なので自宅で色々試してみたいと思います😖ありがとうございました☺️

• 6月16日
さち

ポットのお湯+湯冷ましを作って割って作ってます😊

• あゆこ

あゆこ

ありがとうございます☺️☺️

• 6月16日