※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食が適当すぎて心配。同じメニューで野菜が偏っている。明日から改善するつもり。旦那が出張でワンオペだからと言い訳できない。

2人目離乳食が適当すぎる…9ヶ月になったばっかりだけど、カミカミできないし、いつも同じメニュー
果物はほぼ食べてくれないからミカンをたまーに
タンパク質は変えてるけど、野菜はほぼおなじでごめんね
明日から、ちゃんと頑張るね

旦那が出張で毎日ワンオペなのを言い訳に、ほんとに適当すぎて申し訳ない気持ちです。
9ヶ月って言ったら3回食始まるし、モグモグ出来ますよね。

コメント

ここに、フルベビーフードで育った二人目を持つ適当母が通りまーす🤫
最近やっと重い腰を上げて作り置きを作りましたが、薄味の煮物とか作って既にとりわけしてます😱

ままりん

同じ味で安心するっていうのをどこかで見たので、同じようなメニューでもそんなに気にしなくて良いかなって言い聞かせてます🤣🤣
あとBFのソースで味変してごまかしてます🤦

うちはもうすぐ10ヶ月ですが、野菜のみじん切りを大きめにしていったらモグモグするようになってきました🙌
みじん切りが細かいと丸呑みしてます💦