※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
その他の疑問

今って発熱がなくてもPCRまたは抗原検査はしてもらえるんでしょうか?今…

カテ違いでしたらすみません、、
今って発熱がなくてもPCRまたは抗原検査はしてもらえるんでしょうか?

今一家揃って風邪症状です。
私が一昨日から声枯れし始め今喉の痛みと咳があります。
今日の昼過ぎから下の子が鼻水と咳、上の子も咳の症状が少しあります。
旦那も喉が痛いのと咳があります。
が、それ以外の症状(熱、怠さ、頭痛、関節痛)などは今のところありません。

薬局で薬剤師さんから購入した抗原検査キットを私だけ一昨日と今日やりましたが陰性でした。
でも抗原が陰性でもpcrは陽性になることも多いと聞き受けようか迷っています。
でもpcrは結果出るまでに時間がかかりますよね?😥
そしてそもそも発熱がなくても受けられるんでしょうか…?
近くの病院は抗原検査の所とpcrの所があります。
私も仕事があるので出来れば15分で結果の出る抗原を…と思いましたが家でもやっているし意味ないですかね?😅
pcrだと結果出るまでに日数かかるしなぁ…なんて思ってしまっています😔
抗原よりpcrのが良いのでしょうか、、

コメント

喉の痛みは、コロナの症状でありがちなので、受けられると思います!

会社の後輩は、めまいと喉の痛みでコロナと判明し、休んでから熱が少し出たと話していたので、病院に行けば受けさせてもらえると思います◎

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭
    やっぱり人それぞれかなり症状の出方が違うんですね😥
    やっぱり検査できるか相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

お大事にしてください🥲💦

• 6月16日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ぐーちゃん🙋
大丈夫😭?

私看護師なんだけど、うちの病院は発熱なくても風邪症状あればPCR受けられるよ!でも先生の判断によるから一概には言えないんだけど…発熱外来に電話して聞いてみたらいいと思う!

精度的には抗原よりPCRの方が精度が高いよ。発熱あるなら抗原でもいいかと思ったけど、熱ないんだもんね💦

今だとPCRは大体翌日には結果が出て連絡くると思う!ただ、結果出るまでは自宅待機になるから辛いとこだけどね💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

わー😭ありがとう😭♡
    プロの意見、本当にありがたい🙏
    確かに先生判断よね😭ただ結構咳が止まらなくなってきててて💦最初は声枯れだけだったけど今なんだか息がしづらいというか…これはもしやと思っててさ😭

抗原よりpcrのが精度高いんだ!
    家では抗原やってみたものの結局は素人がやった検査だし同じ抗原でも病院でやるのとは違うと思ったけどpcrのがより安心かな😮‍💨

明日金曜日だから週明けの月曜日まで結果出ないとかだとしんどいなーと思ったけど結局咳出てるから仕事も保育園も行けないし仕方ないよね😂
    とりあえず上司には明日の出勤相談の連絡したよー😭
    めちゃくちゃ参考になったよ😭✨

• 6月16日