※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺タルト
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で病院へ行くタイミングについて相談です。生後50日の赤ちゃんが4日間排便がない状況。機嫌は良いが、病院へ行くべきか週明けまで待つべきか悩んでいます。

皆さん赤ちゃんの便秘って何日出なかったら病院行きますか?(´・_・`)

生後50日の赤ちゃんなんですが、今日出なかったら4日でてません(T_T)
もともと1日2日空けて排便する感じでした^_^;

機嫌はいいです。おっぱいもミルクもちゃんと飲みます。お腹も張ってる感じはないんですが、、、
明日日曜日なんで、今日病院行った方がいいのか、週明けまでまって大丈夫なのかどうなんでしょう?(°_°)

コメント

lovexxx

おならはありますか?

綿棒浣腸はしてみましたかー?
お尻刺激してあげるといいですよ\( ¨̮ )/
月曜日まで様子見てもいんぢゃないかな?
と思います!

うちの子はYouTubeである
ベビーマッサージをやると
すぐうんちしてくれます😊

  • 苺タルト

    苺タルト

    返信ありがとうございます。
    おならしてます。

    綿棒浣腸はやったことないので、怖くてやってません(T_T)

    マッサージですね!(^^)
    見てやってみます(o^^o)

    • 11月26日
  • lovexxx

    lovexxx


    綿棒の先にオイルつけて肛門に少し入れて
    刺激してあげるだけでも違うと思いますよ😎

    オナラしてるならお腹は動いてるので1週間でなかたらでいいと思います!

    老いる使ってやるベビーマッサージが特にオススメです!

    • 11月26日
  • 苺タルト

    苺タルト

    一応、産婦人科に電話したら今日は小児科が休みらしく(T_T)

    自分で綿棒浣腸するように言われました^_^;
    怖かったですが、やったら大量に出ました(笑)

    出したら機嫌悪くなりましたが(>人<;)

    いろいろ教えてくださりありがとうございましたm(._.)m

    • 11月26日
  • lovexxx

    lovexxx

    でてよかったですね♡!

    • 11月26日
えりさ244

本当は今すぐ小児科行って、浣腸してもらうといいんですが、今の時期の小児科はどんな病気もらうかわからないから怖いですよね💦💦

うちは1ヶ月〜4ヶ月検診まで1週間以上溜めてても病院に行かず、4ヶ月検診でこの事を伝えたら怒られ、浣腸しました。
それから1歳手前までは便を柔らかくする薬を飲まないと出ませんでした。。

  • 苺タルト

    苺タルト

    綿棒浣腸したらでました*\(^o^)/*
    返信ありがとうございましたm(._.)m

    • 11月26日