※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて迷っています。移動は主に徒歩で、車は使います。マンション住まいで、軽量で使いやすいものがいいです。サイベックスかアップリカのベビーカーを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカー、チャイルドシートのことで迷っています。
移動手段は車で公共機関の乗り物はほぼ乗りません!
ちょっとした買い物は徒歩での生活です。
マンションなので駐車場から家までにちょっとした距離とエレベーターに乗らなければなりません。
そこでチャイルドシートはトラベルシートにするべきなのか迷っているのと、ベビーカーはサイベックスかアップリカで迷っております。それ以外のメーカーでもおすすめがあれば是非教えて頂きたいです🙇‍♂️初めてのことで全く想像がつかず、、
出来れば軽量、コスパ良しが理想ですが何より機能と使いやすさ重視なので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぺぺ

使いやすさならエールベベが良さそうでした🤔

わたしはチャイルドシートもベビーカーもアップリカにしました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    エールべべ見た目も可愛くていいですよね☺️
    最初検討してたのですがその後からトラベルシステムのことを考えだして迷っていました🥺

• 6月16日
Yu-mama

うちは、
チャイルドシート(新生児〜4歳まで)はCombi
ジュニアシート(1歳から11歳まで)はアップリカ
ベビーカーはアップリカ
です!

普段、車での生活ならばチャイルドシートは必須ですがベビーカーは後々でもいいかと思います。それなら抱っこ紐のほうが使い勝手いいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!といっても車もほぼのらないので抱っこ紐いいですね🥰

• 6月17日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ベビーカーは、サイベックスのリベロを義兄にお祝いで買ってもらいました!
B型ベビーカーにしては高いので自分たちでは買えなかったなーと思っています笑
小さくなるので軽自動車に乗せてもぜんぜん問題ないですがリベロはバンパーバー(前に付いてる手すりみたいなのです!)をつけたまま折り畳めないのでそこが不便です😅いちいち取り外さなきゃなのが手間です💦
私も田舎に住んでいて車での移動なので、A型ベビーカーは買いませんでした!
チャイルドシートはアップリカのクルリラ プロテクト(アカチャンホンポ限定)のものを使っています!退院する時に子供を乗せて帰りましたが、しっかり守ってくれる感じはありましたが、首の座ってない赤ちゃんを乗せると頭が前に倒れてしまいなかなかかわいそうなようになってしまいましたが、大きくなればぜんぜん問題なく使えてます!(新生児の時にチャイルドシートにフィットさせるためにタオルを詰め込んだりするらしいです😅後から私は知りました!)首の座らない時を考えると、シートが完全に横になるやつ?シートと水平?になるものの方が良かったのかなとその時は後悔しました😂

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルフラットシート検討してみます🥰
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じような環境です〜!
ベビーカーはコンビのスゴカル、チャイルドシートはアップリカにしました!私は新生児期に実家(🚗3時間)へ帰らねばならなかったので安全面で一番高評価と言われたアップリカのシートが完全に横になるチャイルドシートにしました😂すごい高かったですけど結局車のりまくってるので結果これにして良かったです!
ベビーカーは折り畳み楽なのと軽量なので今のところマンションでの生活でも問題ありません!車への積み込みも楽です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月1ペースで実家に帰省(1時間半)するつもりなのでそこ重視してみます!
    軽量なの魅力的ですね🥰

• 6月17日
さく

上の子が生まれたとき、似たような環境でした☺️✨

マンション住み(5階、エレベーターあり)、駐車場からエレベーターまで少し距離がある、主に車移動、スーパーまで徒歩10〜15分ほど。

チャイルドシートは、joie arc360使ってます❣️
ISOFIXで、片手で360℃回転、シートもしっかりしてて、とても良かったです😆
たしか4歳まで使えて、今は下の子が使ってます。
しかも2万4千円とお手頃でした✨

ベビーカーは、アップリカのラクーナビッテ使ってます❣️
私もよく分からず、人気上位4つを実際に店舗で見て決めました☺️
ベビーカーは赤ちゃんが生まれてから買ったのでもいいと思いますよ💕
生まれてすぐはあまり外出しないですし、実際に試乗してみると良いかもです。
ただ、目星はつけとくと楽かもです!

私はコンビのスゴカルと悩みましたが、座面がラクーナビッテの方が広く大きくなっても乗れそうだった、軽すぎると子供が重たくなった時に操作しづらくなるので軽すぎず重すぎずが良かった(ラクーナビッテは私でも片手で持ち上げられます😆)、幌が下まで降りる、地面からの熱を反射してくれる、荷物入れが入れやすそう、、などなどが決め手で選びました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような環境参考になります☺️
    車移動とは言っても乗るのは病院と実家帰省なのでほぼ徒歩です😳

確かに試すのいいですね🥰
    赤ちゃんが乗って試乗するのだと全然違いそうです‼️

ありがとうございました☺️

• 6月17日
りー

トラベルシステム持ってます。こども4人産みましたが結局ほとんど車に乗せっぱなし。ベビーカーにドッキングさせたりベビー乗せたまま移動させたのは数えるほどでした。
なんせベビー+トラベルシート重すぎてパパじゃないと運べないし一緒に他の荷物は持てませんでした。
ちなみに我が家はエアバギーにマキシコシです。
ベビーカーはここ6年で5台(コンビ、カトージ、エアバギー、レカロ、サイベックス)試しましたが一番気に入ってるのはサイベックスメリオです。