※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがスプーンやフォークで食べるのが遅い時、保育園ではどうしているか気になります。先生が食べさせているのか、自分で食べさせるとぐちゃぐちゃになってしまうので心配です。

スプーンやフォークで食べようとするのが遅かったお子さんいますか?

汁物やカレーのような
手づかみでは難しい食べ物ってどうしてますか。
また保育園ではどうしてるのでしょうか?

先生が食べさせてくれてるんでしょうか?
仮に自分で食べさせたら
遊んだりぐちゃぐちゃして食べれる感じではなく。
普段はすべて手づかみです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は2歳ですが、絶対に自分でカトラリーを持って食べません。食べさせて。って感じです🤣
それなのに幼稚園の給食では自分で食べているみたいです。
家ではスプーンフォーク使わないのに、、🤣
なので大丈夫だと思います😊私もすごく不安でした!

  • ママリ。

    ママリ。


    手づかみはしませんか?
    うちは給食もまだつかわなくて😅
    はいいずれはとわかってはいますが、どんな感じなんだろうと💦

    • 6月17日