※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
お仕事

主人が転職後、子供の病気で有給を使う母親。主人の感謝が欲しい。

ただの愚痴になります。
今年4月に仕事復帰した二児の母です。主人が2月に転職し、有給は1日のみあります。
上の子は去年から、下の子は今年から保育園に通ってます。上の子はだいぶ免疫がついたおかげで、呼び出しはないのですが、下の子が2週間に一回程熱のため呼び出しの電話があります。
上の子のときはもちろん、下の子の時の呼び出しの時もそ私が早退、次の日の1日お休みのため有給を使います。それは致しかたないことです。頭では分かってます。それに対して、主人が私が有給を使って休むことが当たり前に思ってることが腹正しく思います。幸いにも私の職場の皆様の理解もあり、臨機応援に対応できる状況なのは私です。しかし、急遽休むことになってしまい、周りに迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちが多いにあります。休むことになる度に謝り、お休みを頂いてますが、それに対する主人は何にも感じてないようにお詫びもなく子供の体調の心配をするのみです。心配するだけまだ有難いことだと思いますが、納得できなくなってきてます。
はぁ、、、、せめて感謝の気持ちは欲しいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!

なんで私が毎回早退したり休んだりしなきゃいけないんだ?
って思ってました!

会社に嫌味言われて、頭下げてんのに
なんで感謝の言葉もないんだ?って思ってました!

そりゃこっちは時短勤務で給料劣るけど
子供の風邪でのお休みは同じ感覚でいろよって思ってます!

私は何度も伝えて
旦那も休んだり、早退したりしてくれるようになりましたし、
できない時は感謝の言葉はくれるようになりました!

ご主人に感謝の言葉伝えてもらえるように伝え続けるのがいいかと思います🥲🥲🥲

言わなきゃ気づかないんですよ残念なことに😭😭

• ピコ

ピコ

返事が遅くなりすみません💦
    お気持ち共感して頂きありがとうございました‼︎
    やはり伝え続けることが大切なんですね。伝え続けることも労力使うので、めんどくさくなって辞めてしまってました。
    頑張って伝え続けようと思います‼︎ありがとうございました✨

• 6月17日