※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供が風邪をひいていて薬を飲んでいたら、腕に赤い蕁麻疹ができた。痒みはないが、病院に行くべきか悩んでいる。副作用の可能性も考えられる。

子供が幼稚園に通いだして毎週のように風邪をひいてたのですが、咳と鼻水も治まってきたので今日幼稚園に行かせました。

ずっと小児科でもらった風邪の薬を飲んでいるのですが、
今腕を見ると赤くない蕁麻疹?ができていました。

この前も出来ていて気付けばなくなっているので気にしなくていいのか病院行った方がいいのか悩んでいます。

本人は痒くないといっていて場所も腕のみです。
薬による副作用とかもあるんですかね。

コメント

♡♡

蕁麻疹は9割が原因不明みたいです。
風邪をひいて体調崩していても出ますし、気温の変化でも出たりします。
上の子は1月2月はほぼ毎日脚に蕁麻疹が出ていました。
今はだいぶ落ち着きましたが…
うちの子はよく出るので、蕁麻疹が出たら飲む薬をもらっています。
あまりひどくないようですし、様子を見ても大丈夫だと思いますけどね。

• s

s

回答ありがとうございます!

そうなんですね🥺
    私自身お風呂上がりとかふとした時に蕁麻疹でるのでそれが遺伝しちゃっただけなのかもです💦

大人ではそんな気にしないことでも子供となると少しのことで不安になってしまいます💦

あまり酷くなるようだったら病院行ってみようと思います(><)

• 6月16日