※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

コロナ罹ったことある方、症状どんなかんじでしたか?熱はどれくらい出て…

コロナ罹ったことある方、症状どんなかんじでしたか?

熱はどれくらい出てどれくらいの期間でたかなど教えて下さい!

現在濃厚接触者で自宅療養してます、子供がコロナ陽性なので離れることが出来ず今日昼から熱が出始め17時くらいには8度超えました。

頭痛がひどくロキソニンは飲んだんですが今熱が7度台になってちょっと楽になりました。

こんなもん?と今思っています。これからまたひどくなったりするんでしょうか?

ちなみに保健所等には連絡していて検査は明日します。

コロナワクチンは一度も打ってません😹

コメント

はじめてのママリ🔰

オミクロンは38度が一回出て終わったりします😹
下がっても検査したら、陽性反応でますよ!

• 納豆

納豆

オミクロンにかかったとかはわからないですよね?子供の時もどのタイプかまでは教えてくれなかったのでわからないですよね😂?わら
    下がってからまた酷くならないなら良かったです!ビクビクしてたのでちょっと拍子抜けしました😂

• 6月16日
あめりかんどっく

ワクチン未接種で家族ほぼ全員コロナになりました!
私。熱(39度)と体のだるさ、咳
三男。熱(38度)と鼻水
娘。熱(39度)と嘔吐
旦那。熱(39度)と鼻水(嗅覚障害あり)、咳、喉の痛み、体のだるさ
長男。無症状
次男だけ症状なく陰性でした!

ただの風邪みたいでしたが熱が下がっても体のだるさだけが残ってました💦

• 納豆

納豆

やっぱ。8度超えの熱はでるんですね!
    熱はすぐ下がりましたか?

• 6月16日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

熱はみんな半日から3日くらいで下がりました!

• 6月16日
  • 納豆

納豆

少し差があったんですね!
    やっぱり個人差が大きいんですかね?
    ありがとうございます😆

• 6月16日

現在海外赴任中の旦那ですが、
最初37.8℃の発熱→翌日には40℃超え、喉の痛みと鼻水、食欲はあるけど味覚と嗅覚障害、でも1週間しないうちに症状はおさまったそうです。
ワクチンは3回接種済です。

• 納豆

納豆

結構症状でてますね…
    熱はどれくらい続きました?
    接種しててもそんなひどくなるんですね🥲

• 6月16日
🦋🌸

今月の頭に
次男が保育園でもらってきてコロナになり
38.5の熱が3日ほどあり
陽性反応。
私がほぼ同時くらいに喉が痛くなりそのよくじつに38.1発熱、陽性反応あり。
その次の日に旦那が発熱
その3日後に長男39.0発熱
三男、咳と鼻水のみ

で一家みんなコロナになりました😭
私と長男は、熱が出た次の日には下がってました!

• 納豆

納豆

すぐ熱が下がる人がおおそうですね!
    娘以外皆熱が出たんですが半日ほどで落ち着いたので、こんなもん?って思ってました😂
    たまたま息子の幼稚園でコロナでて集団PCRしたから分かったものの普通にしてて熱出ただけじゃコロナって思わなかったかも知れません😂

• 6月16日
  • 🦋🌸

🦋🌸

次男も、1度小児科で見てもらったら
    様子みてって言われて帰ったら同じクラスの子がコロナ感染したみたいで
    もしかしたらと思い、検査したら
    陽性でした😭
    子供らはとても元気でしたよ!
    親の方が辛かったです🤣

• 6月16日
  • 納豆

納豆

分からないですよね😂
    みんなコロナコロナ言うからもっと酷いものだと思ってました、もちろん重症化したら酷いんでしょうけど🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

未接種でしたら、シェディングの影響かもしれませんね。

PCR検査は、インフルエンザや他の死骸したウィルスと区別が付かないので、特定の感染症診断に全く意味のない検査です。

PCR法は、米国のキャリー・マリス博士によって発明された技術です。(1993年にPCR開発やその他の功績からノーベル化学賞を受賞し、2019年に亡くなりました。)

PCR法とは、遺伝子(DNAやRNA)配列を可視化するために遺伝子(DNAやRNA)の一部を数百万から数億倍に複製する技術です。

ウイルスそのものを検出するのではなく、唾液などのサンプルの中にウイルスの遺伝子の一部があるかを見て、ウイルスの存在を間接的に判断するという方法です。

そのため、遺伝子配列が全て一致していなくても、遺伝子の一部さえ合致していれば、他のウイルスでも検出し、陽性反応を示します。

つまり、PCR検査で新型コロナウイルスというものを判定できるわけではないため、「PCR陽性」=「新型コロナウイルスに感染」ではないということになります。

そもそも「PCRを感染症の診断に用いてはならない」と開発者が発言しています。

ワクチンもPCR検査も、たとえ濃厚接触者となったとしても現行の法律では、強制する事は出来ません。保健所も知っているはずです。(※誰も責任をとれませんからね。)

世界中でそれがバレてきたので、今はもうアメリカでさえ渡航時に陰性証明書(PCR検査による)の提出が必要なくなりました。

是非、ご自身でもお調べ頂き子どもたちをお守り下さい。

まいちゃん☆

ワクチン未接種で、
熱(MAX38.5℃)が一晩だけでした☆

旦那は熱と頭痛が2日、
実母は微熱と吐き気が2日でしたよ😄
みんなワクチン未接種です!