※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で子供の世話に追われ、主人の理解が得られない悩み。贅沢でしょうか。

わがままでしょうか?
体調を崩してしまいました。
先週、扁桃腺が腫れ、喘息が出たのか今は咳がひどくて肋骨などが痛みます。
病院にも行き吸入しても治らず、ふらふらします。
ほぼ一日中寝ています。
子供は2人で、火曜日まではなんとか2人を見ながら、習い事や家事などはしていたのですが水曜あたりから咳がさらに悪化して、横になったら寝てしまうので座るのですが、夜寝てるのにどうしても眠くていつの間にか寝てしまうので上の子は幼稚園、下の子は一時保育に預けて主人に昨日今日迎えに行ってもらっています。
ご飯はカレーやそぼろなど簡単なものを作って、洗い物、洗濯もしてくれていて感謝するべきなのですが、心配してくれないのが悲しいです。
帰ってから不機嫌そうで
「明日も早く帰るとか無理なんだけど」
「俺だって仕事でこんなことがあって疲れてるのに」
「こっちもしんどいわ」
「俺はこんなにしてる」
こんな時も、言うことは自分、自分です。
大丈夫?とか、そんなのは一言もなしで、子供にもきつくあたったりします。これは、贅沢でしょうか、

コメント

ままそん

体調悪いのに頑張られていますよ😭💦ママいつも頑張ってるんやからこんな時くらい心配したれよ…と思いますね。
人にもよりますが、パパは俺だって仕事してるからって感じで言って来るのでムカつきますよね⚡️ワガママではないです。今はゆっくり(出来ないかもですが…)して元気になる事が1番です!お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    男の人ってそんなもんなんですかね。。家事してくれたり、子供迎えに行ってくれたりはすごくありがたいんですが、あからさまに機嫌悪い態度をとられるとなんだか寂しいです😭
    夜中もずっと咳しているのですが、スルーです💦
    子供迎えに行った時や、病院などで咳をすると心配してくださる方がいて、ありがたく感じます💦

ありがとうございます😭

• 6月16日