※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

①保育園に陽性だった場合、自分が迎えに行くのでしょうか? ②病院で陽性なら、保健所から連絡されるか自分が連絡するか? ③自分が陽性なら家族もPCRを受ける?保育園休園に?怖いですね。

今日会社で隣の席の人がコロナになったと連絡がありました。

会社が用意したpcrキットを全員しましたが
全員陰性でした。

質問なのですが

①上記の場合、子供を保育園に預けてるのですが、もし陽性だった場合保育園に即座に連絡して自分がお迎えにいくのでしょうか?

②病院でpcrをして陽性だった場合、病院から保健所に連絡があると思いますが
子供の保育園や自分の職場には保健所から連絡されるのでしょうか?それは自分ですか?

③自分がコロナだった場合、濃厚接触者の娘や旦那は必ずpcrをやってもらえるのでしょうか?それで保育園の休園などが決まると思うので、、

今回陰性でしたが、もし陽性になったら?と思い質問させていただきました、、怖いですね、、

コメント

🕊

①は他に行ってもらえる人がいるなら行ってもらう方がいいと思います。
②保育園や職場には自分で連絡です。
③濃厚接触者なだけではしてもらえないと思います。
症状があればしてもらえました。

みかん

①ご自身が濃厚接触者となったのならすぐお迎えに行くのが一般的かなと思います。

②自治体によるのかもしれませんが、私の経験ですと保育園や職場には自分で連絡します。保健所からは連絡は行きませんでした。

③今は濃厚接触者でも症状がなければ検査はしないと思います。
基本的に症状がでたら検査できます。