※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

内斜視、外斜視等眼の手術したお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?娘…

内斜視、外斜視等眼の手術したお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?

娘が現在1歳3ヶ月ですが、今月末内斜視で手術をします。
今日術後の生活について注意点を先生から聞き、色々と悩んでいます。

術後1ヶ月は目に手が行かないようにと言われました。
現在メガネをつけていますが、保育園ではメガネを外さないようですが、家では数秒で外してしまいます。

メガネをつけていれば目に手がいくことを防げるでしょうが、外してしまうと絶対触ってしまうと思うのでどうしようか悩んでいます。

先生からは抑制筒の存在を教えていただき使うつもりですが、一才ちょっとの遊びたい盛りが常に肘を曲げられない状態なのは辛いだろうと思い、抑制筒の使用は極力抑えたいのですが…
他にどのように対策を立てればいいのか悩んでいます🥲

本当にどんなことでもいいので経験者のお話が聞きたいです。
もしお話聞かせてくださる方いらっしゃいましたら、経験談など是非お聞かせ願いたいです😭💦

コメント