※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配。生後2ヶ月で体重3キロだけど足りてる?病院に相談予定。皆さんはどうしてる?

早産で赤ちゃんを出産した方是非お聞かせいただきたいのですが予定日が6月13日で実際に生まれたのが4月8日です

昨日双子の兄の方が退院したのですがミルクを三時間おきに80くらいあげてくださいって言われたのですが足りないって泣かれました😂あまりにも泣くのでどんどん追加してしまったのですが生後2ヶ月でもやっぱり新生児に合わせた量を飲ませますか?

体重が3キロあって2ヶ月だからそこだけ見ると全然足りないんですがでもどうなんだろうなあと…

どうしても泣き止まないのであげちゃうのですが😂明日旦那には病院に聞いてもらう予定なのですが皆さんどうしてますか??

コメント

🍑

9/7予定で7/16に出産しました👶🏻
修正の月齢でミルクの量は飲ませてました🙌🏻

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!うちの子まだ75とかなはずなんですけど足りねえええって泣き喚いて一回120を飲んでしまって😂母乳と粉は腹持ちが違って今粉をメインで言ってるのでどうしたものかと悩んでました…

    • 6月16日
deleted user

私はその子に合わせて様子見ながら足してましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそっちの方がいいですかね😂どうしても教わった通りにした方がいいのかな?って考えが強くなってしまって…

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😭私も検診の時に、このぐらい飲ませてますと伝えたら
    言われましたね😅それが逆に悩みになり…でも他の人に相談したら
    いいと思うよ〜って感じでした!
    そこから私も、子供も成長してるし!と思って様子見ながら足しました!
    いきなり量を足すのは怖かったので10mlずつとかで!吐き戻ししないかとか、他に泣く要素ないかとか見ながら足しましたよ✨
    あとは泣いたら母乳にしたりしました😊

    • 6月16日
さち

予定日5/15でしたが4/2に出産しました!1ヶ月程の入院で退院時80cc飲んでましたが次の日から足りず徐々に増やしていきましたよ😊

のん

予定日5月10日で生まれたのが4月8日です!
お誕生日同じです(*´˘`*)♡

うちも初めの頃足りないって怒ってたので
欲しがるだけあげてました‪( ⍨ )‬

病院で3時間ごと120飲むって伝えたら
おしっこがしっかりでてて
うんちも出て お腹が張ってる感じが
なければ大丈夫だよって言われました☺️

早産だと なにを基準にしたらいいか
分からなくて不安になりますよね😭