※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠が確認できず、心配しています。排卵日が遅れている可能性あり。数値が上がらないと子宮外妊娠、下がれば流産の可能性。基礎体温アプリで記録した排卵日が正しいか悩んでいます。体験談や助言をお願いします。

二人目を妊娠できたと喜んで昨日産院に行きました。
でも胎嚢確認ができませんでした。

前回生理は10月14日。
本来ならば10月の末から11月頭に
排卵があるような生理周期です。

でも今回は11月9日に排卵をした可能性も。

念のために受けた血液検査も600hCG。

このまま値だけが上がって
胎嚢確認ができなかったら子宮外。

数値が下がったら、流産。

週数が遅れてるだけなら時期が早かったのだろう。

っていう感じだそうです。

アプリで基礎体温と夫婦生活を記録したので
それが正しかったら、時期が早かったと…

考えていいのでしょうか。

ちなみにその排卵日が正しければ昨日の通院で
4週2日です。

体験談でもいいです。
次は月曜に様子を見ることになったのですが
この待ってる時間が辛くて

何でもいいのでわかることあれば教えてください。
よろしくお願いします

コメント

ぽん

生理周期が正しくて排卵日にズレがなかったら6週です。

mii*

私も3人目妊娠が分かったのが早すぎて検査薬で陽性でて1週間後くらいに行きましたが胎嚢が見えませんでした😔
さらに1週間後に行ったらしっかり胎嚢確認できました。
私の計算間違えだったようで…妊娠が分かった時は3週あたりで胎嚢確認出来たのが5週後半くらいでした!

• ぽん

ぽん

すぐの返信ありがとうございます。
    本当の排卵日を病院で診てもらっておいたら週数の違いはないだろうに…基礎体温からの推測でしかないのですよね。あたしも胎嚢確認が取れるように待ってみます!

• 11月26日
彩

参考になるかわかりませんが、
私も5週2日で胎嚢確認ができませんでした。時期が早すぎたかな〜と先生に言われ、2週間後に来るように言われましたが、診察日の3日前に自然流産してしまいました。
私の場合は、診察日までの間に茶色い小量の出血もあったりしたので、やっぱりか、という感じでしたが💦

色々と待たされている間って、とっても不安で気が気でなくなりますよね😣

ただ、ダメな時はダメ。
平気な時は平気。焦っても仕方ありません。
と私も先生に言われたもんです😔
赤ちゃんを信じて、身体を大事に過ごして待ちましょう😊✨

• ぽん

ぽん

そうですね。待ってみまーす♪

• 11月26日
こいのん

私も5週前くらいに受診して、hcgは600程でしたよ!
エコーで見ても、モヤモヤした映像しか見えなかったです!
病院へ行かれたのが、少し早いとわかってたので、次には確認出来ると信じて待ちました(^-^)
赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい。

• ぽん

ぽん

私の状況とほぼ一緒なので、少しホッとできました。久しぶりに力が抜けた感じがします^^;ありがとうございます!!!

週数とhCG値がそのぐらいでした。

後、先生に子宮内膜のあつさが十分だと話れました。それって期待していいかどうかわかりますか??

度重なる質問でごめんなさい。

• 11月26日
  • こいのん

こいのん

子宮内膜は十分と言われてて、来週には赤ちゃん確認出来ると思うよと言われてましたよ!
    私も子宮外を疑いましたが、なぜかその時は大丈夫という自信がありました(^-^)

• 11月26日
  • ぽん

ぽん

そう言えば先生が

おっ、内膜も十分やね〜

と話ししていました。
    私も大丈夫ならいいなぁー

なんせ、前の生理が14日というのが引っかかるんですよね。。^^;

普通に排卵が遅れていただけですように。

• 11月26日
  • こいのん

こいのん

排卵が遅れてたのか、着床に時間がかかったのかもしれないですね(^-^)
    とてもマイペースなのだと思いますよ♡

• 11月26日
  • ぽん

ぽん

ネットで調べれば調べるほど排卵が遅れた卵は流産しやすい。とかのっていてー^^;もう心が弱ります( ̄▽ ̄)月曜の再検査までゆっくり過ごします。

• 11月26日
ぽん

昨日、病院に行って採血とエコーしてきました。やっと胎嚢見えました。とりあえずホッ。

ここ

過去の質問にすみません。
HCGのタグで探していてたどり着きました。
今日前回生理から数えると暫定5週0日、HCGは580で低すぎるため流産か子宮外か正常妊娠かの三択と言われたました。
ただこの数字だと正常妊娠の可能性は低めと。
また明日受診ですが、ぽんさんのこの質問をみて、もしかしたら排卵がずれていたということもあるのかなと少し希望が持てました。ありがとうございます(´;ω;`)

• ぽん

ぽん

上の子の時は週数もそのぐらいの時に悪阻もあったし。ネットで早すぎても反応出ないとか、病院に行っても…って書かれてても、そんなことないよ。とばかり思っていました。(^^;;上の子との比較ばかりでとても不安ばかりがよぎりましたが…この7月の末に赤ちゃんが生まれました。お腹から出てきて性格や個性が違うなーって感じることがほとんどだと思っていた私にはとても不思議なことでしたが目に見えるか見えないかの小さな小さな時からもうすでに性格や個性はあるんだなーと考えさせられました。マイペースな子だったようで、お腹に隠れていたようです。次の検診ではちゃんと育ってくれていて、この間は見えなかったぢけだったんだね。と先生が言っていました。とても不安な妊娠発覚でしたが予定日ちょうどに生まれてきましたよ。ここさんも不安があると思いますが不安に押しつぶされないように頑張ってください。1人じゃないです。❤️

• 8月29日