※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

男の子のヘアカットについて、床屋さんでの注文方法を知りたいです。具体的な部位や長さの指定があれば教えてください。写真がないため、何かアドバイスがあれば嬉しいです。

男の子(幼児)のヘアカットについて
いつも馴染みの美容師さんにお願いしているのですが、たまに1000円カットに連れて行くと坊ちゃん刈り?というのか、床屋さんの髪型だなぁという感じになってしまいます😂
美容室でも変わった注文はしておらず、全体的に短くしてくださいとお願いしているだけなのですが…
(写真がなくてすみません…💦)

今回タイミングが合わず、床屋さんに行こうと思うのですが、床屋さんカットにならない注文の仕方あるでしょうか🥲
トップの長さでしょうか…?
こめかみあたりでしょうか…?

写真撮影を控えているので何か策があれば知りたいです!

コメント

ミク

写真を持っていくとかはどうですか?

• ぱん

ぱん

自分ではやるのにすっかり抜けてました…!
    ありがとうございます💦

• 6月17日

今までで一番好きな髪型?の時の写真を見せるのはどうですか??

説明苦手なのでこのくらいで!と子供の写真見せてカットしてもらってます!!

• ぱん

ぱん

上の方と同じですが、すっかりその手を忘れてました💦
    モデルじゃなく本人の写真を見せればいいですよね
    ありがとうございます!

• 6月17日
むいくん

うちは、写真を見せても床屋カットにされます(笑)
写真を見せる+耳周りと襟足を揃えないでくださいと言ったら床屋カットじゃなくなりました!!

• ぱん

ぱん

確かに、、行こうとしていたのが1000円カットなので、なおさら写真の要望を聞いてくれるのか不安です🥲
    耳周りと襟足なんですね🤔
    とても参考なりました!

• 6月17日