※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

バナナで発疹が出るのはアレルギーかもしれません。小児科で軽度のアレルギー反応と言われ、明日試してみてください。バナナでのアレルギーは珍しいですが、口周りが痒くなる可能性があります。

バナナで発疹ってアレルギーなんでしょうか?
加熱バナナ初めて食べました。
口周りと首に虫刺されみたいな大きなプツプツが出てきて。
アレルギー科のある小児科へ行きました。
アレルギー反応のひとつで間違いない。
軽度なので口周りについちゃったバナナで荒れたのかもしれない。
と言われ、明日、バナナを口周りにつけずに食べさせてみてと言われました。
バナナでアレルギーってあまり聞かないので
肌荒れなのかなと思いましたが、、とろろを食べた時に口周りが痒くなるようにバナナもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーありますよ!

しかも、アレルギー表示27品目の代表的なアレルギーなので、よくいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 6月16日
  • ちょん

ちょん

え、アレルギーだったんですか!!27品目にはいるんですね😭
    ありがとうございます、アレルギーなのか、、バナナは食べさせやすいイメージだったので軽くショックです😭

• 6月16日
ママリ

バナナは確かアレルゲンに入ってたと思います!
でも、娘も卵でアレルギー科に通っててバナナとイチゴで口周りに発疹が出た時に聞いたら、「イチゴもバナナも滅多にないから、ただ口周りについたのがかぶれただけだよー😊」と言われました😂
首周りまでは出なかったので、そこまでなるとまた違うかもですが💦

• ちょん

ちょん

吐いたりしなければ、、って言われました、そんなもんなんですかね?
    まだ卵も卵黄だけなのでこれからが怖いです。アレルギーって病院に通って改善するんでしょうか?

• 6月16日