※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

事故で通院中の主婦が、休業補償や慰謝料でどれくらい受け取れるか悩んでいます。会社への影響や給料、欠勤の扱いについて相談したいです。

この前10.0の事故にあいました。
保険で病院に通って3ヶ月くらいになります。
主婦手当と休業補償と慰謝料で総額大体どれくらいになるかわかりますか?

休業補償を使うと会社が欠勤になってしまい、賞与に響くのでどのくらいもらえるのかなって思って、、、

給料で大体が決まることもわかってるのですが
むちうちだとどれくらいなんだろうって思って、、、

通院の際
欠勤にするか有給を使うか悩んでます😭

コメント

deleted user

3ヶ月で打ち切りになった?なる?ということですか??( ∗´•o•`∗ )むち打ちでも半年くらいは通えると思いますが☺️

私は軽傷で半年通院のうち1ヶ月丸々休んだ休業損害、(ボーナスの査定1ヶ月分も含めた)と慰謝料、車、主婦手当はなしでトータル130万でした😶!

弁護士さんついてるなら有給使うのも勿体ないかと思うので欠勤にしてその分のボーナス査定とかも入れて請求してもらったらいいのかなあと思いました…🤔💭

  • りんりん

    りんりん

    なりそうで今交渉中です💦💦💦

    そんなにちゃんともらえたんですね😳

    ボーナス査定とかも入れて請求してほしいと、弁護士さんに伝えればいいんですかね?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とくに痛みとか無ければそれでもいいと思いますがもし痛みがまだあるなら伸ばしてもらった方が🥶通院回数が少なかったとかですか……😢その場合打ち切りになるかもです😱
    月の半分以上通ってると1ヶ月通った時と慰謝料は同じになるので通えるなら痛み無くなるまで通い続けると-⁽ -´꒳`⁾-

    というか私の場合は弁護士さんから普段の勤怠のこととかボーナスの査定月がどうとか話されて答えた感じでした☺️なので弁護士さん分かってらっしゃるんじゃないですかね(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞もし何も言われなかったら欠勤の場合は?とかボーナスの査定は?とか聞いてみるといいと思います🙆‍♀️

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    ずっと週に2.3回(だいたい3回通ってます!)
    向こうが打ち切りたいばっかりで弁護士さんが頑張ってくれてる状況です、、、

    わかりました!!!
    通えるだけ通います!

    聞いてみます、、、
    私の弁護士さんちゃんとやってくれてるのか不安で💦
    私が言わないとその事言わないの?って感じで
    心配です💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手からしたら安く済ませたいですもんね〜でも過失割合0の事故でこっちが引き下がる必要は無いので!!


    あ、そうなんですね!それなら口うるさいくらい言った方がいいかもですね😓😂

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    今ボーナス査定についての、ラインを弁護士さんに送っておきました!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとやってくれるといいですね😂🥹🥹

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    はい🥹💦

    • 6月17日
  • りんりん

    りんりん

    ボーナス分は難しいと言われちゃいました💦
    あんまり私の弁護士さんよくないかもしれないです💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😳残念としか言いようがないです( ´△`)

    • 6月17日
  • りんりん

    りんりん

    難しいって言った後に今、この書類があればもらえる可能性がありますと連絡が来ました🥺💦
    だったら最初から言ってよという気持ちになりました💦

    • 6月17日
deleted user

どのくらい病院に通われましたか?☺️
私は4ヶ月19回で90万くらいでした!

  • りんりん

    りんりん

    25回は超えてると思います!
    病院の通った日数で決まるんですかね???
    弁護士さん挟みました感

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    すみません。誤字りました。
    弁護士さん挟みましたか??

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士さんにお願いしましたー!

    そうですね!日数も通ってる方がもらえます!
    通院慰謝料が日数✖️3で計算、休業損害は休んだ日数分出ました!

    • 6月16日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます!
    休業損害保証は実質通院している時間が1時間だとしても1日分で申請しましたかー?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休で仕事してなかったので主婦手当で出してもらったので私は1日分です!

    でも旦那が1日だけ仕事早退して病院行きましたが、1日分出てました🤔

    • 6月17日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊

    • 6月17日
ゆちゃ(29)

仕事をいった帰りに通院してましたが、特に勤務表を保険会社にも提出していませんし、欠勤扱いにはならなかったですよ。

  • りんりん

    りんりん

    仕事を休んで病院に通っていたら欠勤扱いにして休業損害を出してもらえるとのことでした!

    • 6月16日