※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続いている方が、悪阻がいつ落ち着くか不安です。ピークは5〜6週で、落ち着く時期は個人差があります。ストレスも大きく、乗り越えるのが不安です。

今、7週後半で妊娠中です。
4週後半から悪阻が始まり、食欲不振、匂い悪阻、気分不良があります。
どんどん食べれなくてなり、体重が一気に減ったため、毎日点滴に通ってます。
点滴に通い出してからは、ほんの少しではありますが、小さなおむすびが1つや、小さなパンが1つ食べれる時も出てきました。
悪阻も、毎日だったのが、7週に入り、美味しいと思えるものが出てきたり、早く食べれるようになりたいものを考えれるようになりました。食べれる量は増えてはないですが、気分が悪くない日が一日できたり、2日あったりしてきました。

このまま悪阻が落ち着いていったらいいなと思ってるのですが、週数的にはまだまだこれからだとは思うのですが、みなさん、悪阻が落ち着く時は、どんな感じで終わっていきましたか?
5.6週がピークだった方がいたら、希望が持てるので教えて下さい。
毎日毎日が、ストレスで精神的にやられています。
嘔吐恐怖症もあり、このまま乗り越えれるのか不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーちゃん様
お返事して頂き、ありがとうございます!
あーちゃんさんのメッセージで、希望が持てて、涙が出ます🥹
あーちゃんさんの悪阻のピーク時はどのような症状でしたか?
お忙しくない時に、お返事頂けたら嬉しいです。

もんもん

恐らくほとんどの方が、良い日悪い日を繰り返しながらよくなっていきます。私も主さんと同じ+ずっと毎日嘔吐していたので、精神的に辛い気持ちすごく分かります🥲
しかも今は梅雨時期で湿度も高いので身体が応えるとおもいますが、早く良くなりますように🙏✨
食べれる時に、飲める時に摂取してくださいね!

はじめてのママリ🔰

あーちゃん様
吐き気、辛いですよね!
2人のお子さんの悪阻を乗り越えてこられ、本当に尊敬します🥹
私も匂い悪阻から吐き気が出てしまい、色んな匂いがダメになってます。
今がピークだと願い、頑張ります。
色々、教えて頂き、ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

もんもん様

コメント頂きまして、ありがとうございます。
やはり、良い日もあればまた悪い日もありながら、少しずつ落ち着いていくものなのですね。
もんもんさんは、もっと辛い症状で、乗り越えられ、本当にすごいです!!
私は、もうすでに精神的にヘトヘトです。
もんもんさん、出産までもうすぐですね🥰赤ちゃんに会えるの、とっても楽しみですね!!

ひろ

こんにちは☺️その後悪阻の状況はいかがでしたか?
私も4週目後半からつわりが始まり、酷い匂いつわり、食欲不振、気分不良でストレスが身体にも現れてきてしまって日々精神的に辛いです…
もし、はじめてのママリ様の悪阻が早めに終わったのであれば希望が持てるのですが…
お時間ある時で構いませんので、あ返信お待ちしてます😊✨

はじめてのママリ🔰

ひろ様

こんにちは😃
コメントありがとうございます!!
ひろさんも、早めに悪阻が始まってらっしゃるのですね。
本当に辛いですよね。
私も匂い悪阻が始まってからは、一気にしんどさがあがりました。
今10週になり、まだ悪阻は続いてますが、かなり波が出てきて、いい日はカップラーメンを半分から1つは食べれるようになりました。まだかなり偏食で、食べれるものは限られたますが、6.7週の頃は飲み込むのに時間がかかり、りんごとゼリーしか食べれなかった時期に比べると良くなってる感じはします😀
悪い日は、気分が悪く飲み物ぐらいしか口にできず、私はすごい波があるようです。
匂いつわりは、まだ続いてます。
シャンプーや、洗濯洗剤を無香料のものにしたり、出来るか限り、匂いが少ないものにら変えてます🙂ゴミ箱を開ける時は、口で息してます!!

今、ピークの3ヶ月になってますが、いつまで続くのか、早く終わって欲しいと願うばかりです。

ひろさんも、一日一日本当に生きるだけで精一杯の生活だと思います💦
私もしんどい日は、本当に妊娠した事を後悔したりして、こんな状態になった自分が情けなくて、不安でいっぱいで、おかしくなってます。
でも、ただただ時期が経つしかないですよね。

ひろ

返信ありがとうございます!✨
今10週目なのですね。
私はまだ7週目後半なのですが、はじめてのママリさん同様に甘いヨーグルトしか食べられないでいます。しかも元々甘い食べ物は苦手なので食べた後は口がかなり不快です…笑
でもあと2週間頑張ればもう少し食べられるかも!!と希望が持てました😊
匂い悪阻は変わらずですか…
一番治ってほしい症状なのですが、難しそうですね🥲
今まで全く気にならなかったニオイがとても不快に感じます。
住んでいる場所、住んでいる家の環境上、いくら対策してもニオイが気になってしまう為、1日に何度もニオイで心が折れそうです。

本当に毎日生きているのがツラくて、はじめてのママリさんと同じで妊娠した事を後悔する時があります。お腹の中の赤ちゃんの事を思うと頑張ろう!と思うのですが、その後すぐやってくる悪阻の症状で気が滅入ってしまいます…
でも、私よりプラス3週間も頑張ったはじめてのママリさん。
心底からよく頑張ったと思います!尊敬します!
同じような経験をされてるはじめてのママリさんのようにもう少し頑張ってみよう!と思いました。
頑張る気力を下さりありがとうございました💓

今をただただ耐えるしかないって本当に精神的にやられますよね…💦
はじめてのママリさんの症状が軽く良い日が今後さらに増えますように…祈ってます☺️✨

はじめてのママリ🔰


今まで好きでなかったものが、食べれたりしますよね。
私も今まで、リンゴはあまり好きなほうでなくて、普段からフルーツは食べる方ではなかったです😅

水分はとれてますか?

ひろ


おはようございます☺️

もっと好きなものをたらふく食べたいなって思いますよね😣
悪阻が終わったら食べたいものを沢山食べましょうね!😆

水分は吐いたりしてしまうので十分ではないですが
1リットルぐらいは飲めているんじゃないかと思います!
最近朝はお小水の色もオレンジ色ぽくて、1日4回ほどの回数なのですが、初めてのママリ様はどうですか?
医師に聞けば良い事なんですけど、言語の壁もありなかなか億劫になってしまって…

はじめてのママリ🔰


こんにちは😀
ひろさん、水分1リットルぐらいとれていたら安心ですね!
食欲が回復し、何でも美味しくたくさん食べれる日が待ち遠しいですよね😊

私は、調子が悪い時は500mlがなんとかのため、産婦人科で点滴を勧められ6週過ぎから点滴(電解質500ml)に通ってるんです。
日によりますが、点滴して楽になったり、少し食欲が出たりする時や、点滴してもやっぱりしんどい日もあります。
私も朝は、すごく濃い色の尿が出てます。やはり、まだ十分な水分はとれてないのかもしれないです。

季節的に暑く湿度も高いので、ひろさんも無理なさらず、辛い時はかかりつけ医に相談してみてくださいね❣️
少しでも楽な時間が出来る事を祈ってます。

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。あれから体調はどうですか?

私は、あれからケトン体が出てしまい2週間入院してました。
数日前に退院し、少しずつではありますがご飯が食べれるようになりました。朝のムカムカの時間もだいぶ短くなり、朝からパンも食べれてます。
倦怠感と、無気力と、地味な気持ち悪さはまだあり、家事は最低限しかできず、買い物や料理を作ったりは、まだ出来てないです。

今14週に入ったとこですが、長いです。早く元の体調に戻り、外出したりしたいと思いながらダラダラと過ごしてます。
ひろさんは、買い物とかどうされてますか?

ひろ

お久しぶりです!!
私もあれから体重が10キロ減り、水分を取っては全て吐くの繰り返し、吐血、挙げ句の果てにはコロナになるという自分にとって最悪な状況になってしまいました…😣
おそらく日本では入院レベルだと思うのですが、私の住んでいる国の主治医には点滴の概念がなく、ほぼ自力で乗り越える形になりました…💦
はじめてのママリさん、最近まで入院されていたんですね😔お辛かったと思います!
無事退院おめでとうございます㊗️!!

現在の症状ははじめてのママリさんと同じく地味に続く吐き気、軽い倦怠感。あと若干のニオイ悪阻と口の苦さ等です。
私は悪阻のピークを過ぎたあたりに一度主人と軽く買い物に行ったのですが、次の日に不正出血を起こしてしまい、現在自宅安静になりました…
なので現在も家事や買い物は全て旦那にお願いしています😣
買い物は主人が土日に1週間分をまとめ買いしてくれています!

地味な吐き気って結構辛いのに、たまにいきなり酷い吐き気に変わりませんか…?😭
気持ちも滅入るし、倦怠感もあるし、入院で筋肉も落ちてるので買い物行くだけでも相当お辛いと思います😭
ご家族の方に頼るか、スーパーの宅配サービスに頼る事はできますか?😣

私も毎日がしんどくて長くて、ハッピーマタニティライフってなんだろう…って考えながら過ごしてます😭
はじめてのママリさん、Twitterされてますか?
私は同じぐらいの週数の方や悪阻で悩んでる人をフォローしたり、悪阻の愚痴をツイートしたりして気分落ち着かせてます!
オススメです😊!

はじめてのママリ🔰


悪阻のピークが過ぎたのですね。体重が減ると、体力も減りますよね。私もかなり体力が減ってます。
ひろさん、海外にお住まいなんですね😃
コロナは、今は大丈夫ですか?悪阻がしんどい時の感染は、かなり辛かったですね🥲
熱や、喉の痛みがやはりありましたか?

私も退院して、最近やっと料理ができるようになりました。
少しずつではありますが、食欲も戻りつつあります。
まだ食べ物によっては、美味しいと感じながら味わうより、口にしているというものもあります。
口の中の気持ち悪さ、私も時間帯によって、まだあります。
後味が悪いというか、なんとも表現出来ない症状です。
時々、まだえずきそうになることはあります。

匂いは、だいぶ気にならなくなり、ご飯の炊ける匂いや、洗濯洗剤は大丈夫になりました。柔軟剤や、香水はまだしんどいです。
私は、旦那が単身赴任のため、一人暮らしのため、ネットスーパーを頼んでます。
まだ食品の買い物は怖いです。
早くスッキリし、体力を戻したいです‼️