※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

みなさん旦那さんが毎週ほとんど会社の人と飲みに行くの許してますか?ま…

みなさん旦那さんが毎週ほとんど会社の人と飲みに行くの許してますか?

まだ3ヶ月の子供もいて子供の事は一切手伝わないし
ご飯作ったのにいつも帰ってくる時間にごめんご飯要らない、飲みいくわ
って連絡来て


前もってわかれば私の実家に泊まりに行きますが毎週毎週お世話になって…
母的にはウェルカムなんですが

新入社員で気に入られてるのはいいけど
さすがに行きすぎだし
なんとか嫌われない断りかたができない旦那に腹が立ちます。

普段鍵を持ち歩かない人なので夜遅ければ子供が寝てようがピンポン押して帰ってくるのもむかつく。

みなさん、そんなんでも許してますか??

コメント

ゆゆ

新入社員でってなら許すかもです。私が働いてる会社も飲みが多くて妊娠前はよく飲みに行ってました。上司には断るなんてありえなくて「今日行くぞ」と言われれば「はい喜んで」状態です。嫌な上司であっても断れなかったです。遠出で仕事に行った日に新幹線の時間に上司に帰してもらえず外泊した事もあります(´・_・`)旦那は自営業なので会社の付き合いなく理解されてもらえなかったけど、。会社ならしょうがないかなと思いますが、イヤですよね。。
そういう上司はいきなり誘ってくるんですよ( ・᷄-・᷅ )

めろんぱんな♡

会社関係の人との飲みは仕方ないと思っていますが、自分のお小遣いで飲みにいけ、お金がないなら飲みに行くなと言っています(笑)

☆ALOHA☆

毎週は無理です。
多くて月2回だと思います。
もう独身ではないですし、家族がいて赤ちゃんいれば普通付き合いが悪くなるものですよね💦
もう少し旦那さんも主張できるといいですね。

あっつん☆

新入社員であればある程度は仕事の付き合いなので仕方ないのかなって思います(((*>д<*)))
毎回奢りとかですかね??
毎回毎回支払いがあるのは生活的に厳しいのでキツイですが…奢りならまぁ〜いっかって感じです(笑)
上司とかだとお誘いは本当に急です!!
鍵については旦那様に持ち歩いてもらいましょう!!
夜中にピンポンは本当に迷惑なんで!!

hgl

夜帰ってきてのピンポンは許せないので鍵を持たせます。
あとは私でしたら許します。
うちは仕事関係なら基本なんでも許しています。それも含めて仕事だしそのおかげでおマンマ食えてると思っているので。
でもご飯作った後にご飯要らないって言われるとえっ?!ってなっちゃいますね(^_^;)もちろん何も言いませんが。

ひなるま

うちは断れる環境であるにも関わらず生後すぐから毎週2,3回飲みに行ってます😄💢
新入社員さんなら飲み会も仕事のうち的なところがあるので週1、2くらいならしょうがないかなぁとも思いますね。

最初はめちゃくちゃ腹立ちましたが何か言っても逆ギレされるだけなので諦めました。
当日ご飯いらないって言われたら、じゃあ明日食べて!って言って、翌日はご飯作らなくて済むしラッキーって感じです今は。
夜中ピンポンは迷惑すぎるので鍵は嫌でも持たせるようにした方がいいと思いますよ💡
好きに生きていいからせめてこっちに迷惑はかけないでほしいです😂