※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

6/21にとうとう和痛分娩での入院が決まりました。経験がある方痛みがどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

6/21にとうとう和痛分娩での入院が決まりました。
経験がある方痛みがどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はらぺこ

痛みは無くなるけど感覚は残るという感じで、会陰が破れたのも縫う時も痛くありませんでした。
出産の進行もスムーズで特にいきみづらいとかもなくツルンと産まれましたよ☺️

ただ、私は硬膜外麻酔を4回刺し治されたので腰椎の打撲痛みたいなのが産後1ヶ月続きました😆

頑張ってくださいね…‼️💪✨

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    そんなに怖がることはないですよね😁

• 6月16日
🦖🦕🐾🐰

注入されてるときすぅーーーっと冷たいのが流れ込む感覚がありました!
私は普通分娩予定で途中で切り替えてもらったので効き始めたら、本当に痛みがひきました!
でも膀胱がパンパンになった時は痛くなりました😂
産まれてくる時、縫う時など痛みはなく、ドゥルンとでる感覚などはありました!

緊張すると思いますが、薬が効いたらリラックスして望めると思います☺️
頑張ってください✧︎

• もんもん

もんもん

ありがとうございます!
    初産なので、どんな感覚かも全然わからず、完全無痛ではないですが大丈夫ですよね?

• 6月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

無痛(和痛)も効く人効かない人いると聞いた事もありますが、私は本当に無痛神ですか!と思うくらいでした😂
    15時間以上陣痛と戦ってからの切替だったので、、、
    おそらく促進剤使われることがほとんどだと思いますが、それでも痛みはなかった記憶です!

• 6月16日
  • もんもん

もんもん

一応流産の掻爬手術のとき全身麻酔が効きました😭

• 6月16日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

なら効くかもですね☺️
    普通分娩よりははるかにリラックスはできると思います(*^^*)
    頑張ってください✧︎

• 6月16日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます♡

• 6月16日