※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

3人目の女の子の名前に悩んでいます。彩椛(いろは)ちゃんを候補にしています。他に可愛い名前のアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは🧸‪🤎

3人目が女の子だったのですが
名前に悩んでます😵‍💫

彩椛 (いろは)ちゃんが候補にあがってるのですが…
印象的にどうでしょうか??
(1発で読めないのは重々承知です😣)

なにか皆さんがつけたかった!こんなの可愛いよ!とかあったらアドバイスお願いします🥺🤍

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

人名というより、店名にありそうな印象ですかね🤔

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    確かにお店っぽい(笑)
    私は彩葉にしたいのですが旦那が葉が書きにくいからやだと言っていて😅
    彩羽とかでも私はいいのですが…😩

    • 6月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    一般的な読み方とか理解した上で、推してるんですかね🤔

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    一応調べてって感じで最近?人名としても使われるようになった文字みたいです😅
    多分あまり使ってる人がいないからこの字がいいと言ってるのかも…?
    人と被るのをすごく嫌がるので😅

    • 6月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    私は、その字がかばと読むのが気になっちゃうんですよね😣

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    確かに…😅
    ちょっと旦那と漢字についてもう少し話し合いたいと思います😂

    名前はいろはがいいと長男が言っていてほぼ確定ではあるのですが…😅

    • 6月16日
まるめい

名前と選んだ漢字にちゃんと意味が込められいるなら良いんじゃないですか?😊
可愛らしい名前だと思います☺️

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    私は彩葉か彩羽がいいんです(笑)
    旦那が謎に椛を使いたい感じで😅

    • 6月16日
  • まるめい

    まるめい

    私は彩葉ちゃんに1票です!!✋🏻
    1発で読めない漢字は、お子さんが一生、ことある事に「なんて読むの?」って聞かれることになると思うので、大変そうだなぁと思ってしまいます💦

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    彩葉が私も1番いいんです本当は!!!🥺
    ですよね😩
    椛自体が人名として使われるようになったのが最近らしくて😅

    • 6月16日
deleted user

お洒落な創作中華のお店の名前の印象です💦

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    確かに椛自体がそんな感じですよね😅
    私は彩葉か彩羽がいいんですけど…旦那が謎に椛を使いたいらしくて😅

    • 6月16日
まーまり

我が家も3人目は彩葉にする予定です🥰‼️

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    えぇー🥰
    同じですね!!彩葉可愛いですよね🥺💓
    私もちょっと旦那に彩葉の漢字で推したいと思います💧

    • 6月16日
  • まーまり

    まーまり

    週数も同じくらいですね😍✨

    私はなんか5ヶ月くらいの時にまだ性別分からなかったのに、ふと彩葉って名前が舞い降りてきたんですよね🤣

    下の娘が気に入ってくれたので決定になりました🤭💕

    苗字に木が入ってるので、ちょっと木多いなとは思いますが😂💦

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ほんとだ!!
    予定日も近いなんて凄い親近感です🥺

    彩華 いろは
    のが私の苗字には画数が合うんですけどいろはとは読みにくいですかね😂?
    あやかって読んでしまいますよね😭?

    • 6月16日
  • まーまり

    まーまり

    お互い元気な子産みましょうね😊💖

    彩華も悩んだのですが、あやかって読まれそうかな〜ってなりました🥲

    後は周りが読めるかはわかりませんが、彩陽とかですかね💦

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    産みましょう🥺💓

    一応私は計画分娩をしようと思ってて15日が予定日です🥰

    彩華も悩みますよね🙄!
    ですよね、あやかのがすんなり読めますよね😂

    なるほど!!
    漢字が色々ありすぎて~😅

    • 6月16日
  • まーまり

    まーまり

    計画分娩なのですね✨

    私は18日が予定日ですが、二人目が産まれたのが予定日より早かったので、早まりそうな気が🥹

    • 6月16日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんです!
    旦那が休み取りやすい方がいいよねってなって😂
    でも上2人39週のうちでの出産なのに2300g台しか無かったのでギリギリの39週までお腹にいて欲しくて…(笑)

    まぁその前に陣痛とか来てしまったら仕方ないですが😅

    そうなんですね!
    そしたら早まるかもですね☺️
    お互い安産でありますように🥺💓

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

仰る通り、読めない名前という印象です。
なので、良い印象は持たないです…。

いろはと名付けたいなら、彩葉、彩羽、彩波のどれかがちゃんと読んでもらえていいと思います😊

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ですよね😩💦

    彩葉が私は一番好きなのですが…旦那が納得するかどうかが問題で😂

    • 6月16日
♡maya♡

いろはちゃん可愛い響きですね💜✨
私も候補に入れてましたが
読みにくいかもしれないですが
はを遥でぶつ切りの読み方になりますが彩遥も考えてましたよ。
2人で納得いく漢字が選べるといいですね🥺🥺

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    彩遥も可愛い🥺❤️

    ありがとうございます💓

    • 6月17日