※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

妊娠中で、里帰り出産の検討中です。産前の里帰りや、子供を連れて行くか悩んでいます。産後は里帰りする予定です。経験者のアドバイスが欲しいです。

年子、里帰り出産するかどうか。

まだまだ先で、確定ではない話ですが、
みなさんのお話聞きたいです。

今、5ヶ月の娘がいます。
お腹には、7週目のベビーがいます。
出産は来年予定です。その頃娘は一歳。

1 産前に里帰りするかどうか。

2  産前里帰りする場合、娘を連れていくかどうか。
  ※連れていかない場合
   日中は義父母(農家のため冬に仕事なし)に
   ずっとみてくれる。夜は夫がお世話する。
  ※本音は連れていきたい、我が子とずっといたい。
   ただ、夫が週末にしか
   子供に会えないのはかわいそう。

産後は里帰りするつもりです。
娘を生んだあと、貧血で大変だったので。

もしみなさんなら、どうされますか。
また、年子で里帰りした方、されなかった形での
お話を聞きたいです。

コメント

SIO

私なら2で、娘連れていきますね

義家族と関係が良いのなら夫にも1人で子供を見ててもらう時間を作るのも大切なので、連れていきません。


ちなみに年子出産しましたが里帰りはしませんでした

me

いや、里帰りするのであれば
子供置いていく選択肢はないですね。
旦那さんが週末にしか会えないと言ってますが、
逆に、ミラクルさんは会えなくて大丈夫なんですか??

産後帰るなら私は産前帰りませんね^ ^💦
上に2人いますが、1人目は産前産後実家に帰り、2人目は産後だけ帰りました^ ^
今回は帰りません

ママリ

年子で出産予定です!
わたしは息子連れて行きます!
主人が当直などあったり、義実家も頼れないので連れて行くしかないんですが、、、
週末に会いに来れる距離でもないので会うのは出産後になると思います。

ママリ

今年年子で2人目出産しました。
うちは実家が車で1時間の場所
産院は実家近く
義母同居という状態です。

うちは予定帝王切開だったのでまた話は変わってくるかもしれませんが…
義母同居でずっと子供と一緒にいれる状況なので、入院日から退院日まで義母に上の子任せる。
退院日に上の子と一緒に義母、夫で迎え来てもらって、みんなで私の実家へ行き、お祝いして、義母と夫は帰宅という流れでした!
そこから実家に1ヶ月半お世話になりました😊