※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが早いか不安。体調不良で辛い。同じ時期に不調がある人いますか。周りの理解が欲しい。

妊娠明日で六週目です。
朝起きた時、胃がムカムカして気持ちが悪いです。
周りにはつわりにしては早すぎない?気持ち的な問題だよっていわれたのですがそうでしょうか( ; o ; )
結構辛いです、、、、

同じ時期くらいから体の不調が始まった人っていますか、、、
私の勘違いなのでしょうか、周りに理解されなくて辛いです。

コメント

今回6.7.8週が辛くて仕事も6週から1ヶ月間休んでました💦
気持ちの問題じゃないとおもいます😢お大事になさってください😖

くるみ

はじめまして!!

全く同じで思わずコメントしちゃいました!

私は体外受精の移植で授かったのですが、2~3日後にはムカムカが始まりました…1人目も2人目もです。

なので、6週目には同じく悪阻始まってました。

病院の先生も看護師さんも、早い人はスグにムカムカしたり何か悪阻の症状出たりしますよーって言ってくれてるのに、私も義理母に、精神的なツワリじゃないの?って言われて…メッチャ腹立ちました!
こっちは本当に食べれる物も少なくてキツイのに…気持ち的な物とか言われたら更に気分落ち込みますよね…😢

そんな事言う人はほっといて、お体を1番に過ごされて下さいね☺️🌸

ご妊娠、おめでとうございます(*^^*)💓

ママリ

5週後半から気持ち悪くて食べれなかったですよ。
勘違いじゃないです😢

yui*

私もそれくらいから悪阻ありましたよ!
味覚もおかしくなって、胃は気持ち悪いしオエオエなるし💦
6週なら普通に悪阻始まっててもおかしくないと思います!

まんまみーあ

わたしも6週目からはすでにツワリ で吐いてましたよ💦ただわたしもツワリ 酷い方でいま休職してますが、世の中にここまでつわり酷い方ってそんなに多くないらしくなかなか理解されないものなのです😭一人目の時も5週目からつわりでてました!
どうご自身の体調を優先なさるようにしてください✨

もんもん

5wからすぐ酷いの来ましたよ😅結果7キロ痩せました💦
気持ち的な問題だったら悪阻なんてなりません😅
無理せず、働けなくなったら母子管理カード書いてもらってください😊